忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

回復走
昨日の今日で印旛沼へ行ってきました。

7時に起きて昨日寝る前に拭き掃除とオイルさしてたロードにぺたぺたと付けて8時10分。
服装は昨日一部洗ったため
5℃ジャージ
5℃タイツ
ネックウォーマー(薄い)
イヤーバンド?
5℃グローブ
・・・

外に出るとなんかもやっとしているな~と走り始めたらしかいがわるい。
いつもの迂回ルートに行ったら2,30m先がほぼほぼぼんやりしていてかなりもやっている模様。
対向車に気を付けながらなんとか川沿いへと行ったらここもすごかった( ̄∇ ̄;
人が飛び出してこないかひやひやしながら印旛沼へ。
風向きが良い感じなのか漕げる。風車小屋超えて双子公園まで行って休憩。
去年お試しで買ったエネ餅?を食べてみる。
クルミ餅ということで大変美味しいけど歯にくっつくので時期が悪い?あとちょっと開けずらいかな~。安かったらまた買おうかな。
パワー回復して北上。途中の道が切り替わってた!
北印旛はまぁまぁの速度で走り安食から今回は利根川直ルート。
ビューんと走って追い風に乗って長豊橋を渡りコンビニで休憩。
ここでは迷ったけどパンケーキを買ってもぐもぐ。
帰路。少し向かい風の予感なので元来た道ではなく房総のむら経由で帰る。
ちょっと登りがきつめ。
車が居ないところはのんびり走って北印旛に戻って南下。風そこそこあるなぁ。
それでも25~27㎞くらいでまぁまぁ。
シャカシャカ漕いで双子公園もスルーして風車小屋近くのところで休憩。
寒いけどデカビタを買ってごくごく。
再出発してここは厳しいかなと思ってた直線は追い風になってた!クルクル回す。
サクッと走れて靄もなくなったCRを走りあとは迂回ルート。
勾配緩めの坂の先は向かい風に変わってたけどいつもよりは短めにしたのでここものんびりと走って13時20分ごろ帰宅。

Time 4:31
Dst 108.17 km
Av 23.9 km/h
Odo 908 km
PR

コメント

コメントを書く