忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
3日目は印旛沼に行ってきました。

装備は夏インナーとブレスサーモに変えたくらい・・・だけどちょっと暑かった・・・。
7時に起きて8時10分に出発、サイコンを新しい方にしたらバイク設定が違っていて走り始めて直ぐにSTOP、STARTすると途中で切り替えられず300mほど記録が別保存になってしまった(;一一)
とりあえず直ったので再出発、サイコン読みで気温も5℃とあまり寒くない・・・?
ただ北西の風が強めなのでウィンドブレークは正解。いつもの道でひゅーんと走る。
昨日一昨日の疲労があるためか速度は遅いけどやはり乗車姿勢が違うのか今日は楽。ウィリエールの方がアップライトなのかな~。
くるくる回して印旛沼。走っている人はまばらだけどそこそこ。
追い風である程度は快調に・・・北向きは辛い。
なんとか双子公園着いて休憩。
羊羹食べて再出発、ちょっとだけ坂を上るルートで北印旛。
遮るものがほぼないので風が強い。土手下を走っているロードをちらちらしながら走り切る。
利根川も風が強そうなので房総のむら経由。
坂登っていたら右足がぴくぴくしたのでセーブΣ( ̄ロ ̄)・・・。
利根川にでていつもの常総大橋まで行ってから対岸のコンビニへ。
アンマンとチョコをもぐもぐ。
帰路。帰りは向かい風がきつい。頑張って走るものの結構抜かされた(;一一)
橋を渡って帰りも川沿いではなくまた房総のむら経由で。坂が堪える・・・。
追い風区間はくるくる回して北印旛なんとか走り切って風車小屋まで。
まだ工事やっていたので隣のお店の自販機で休憩。色々売り切れでココアが残っていたのでゲット、暖まる~。
再出発しようとしたら老夫婦?のかたに話しかけられてちょっとだけ会話。前のシューズカバーが目立っていいわねと突然言われたときもおんなじ感じだったけど話しかけられ易いのか?Σ( ̄ロ ̄)
残り6㎞位のCRは姿勢を意識して回して切り抜ける。帰りももうちょっとだけ迂回してなんとか帰宅、13時40分くらい。

Time 5:01
Dst 123.23 km
Av 24.5 km/h
Odo 354 km
PR

コメント

コメントを書く