忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
二日目?は手賀沼に行ってきました。

装備はグローブを薄手にしたくらいであとは一緒・・・。
7時に起きて8時10分に出発、外に出ると寒い!昨日の夕方から夜まで雨がパラパラとしていたのでそのせいかな・・・。
走り始めるとところどころ路面が凍結してたΣ( ̄ロ ̄)
どうやら雨が乾ききらずに寒さで凍った模様・・・。路肩やら上り下りの坂に残っているところがありかなり気を付けて走る羽目に。
そのせいかいつもの地点を10分遅れで通過。仕方ないか。
周回コースは3周。正月も終わって普通の休日モードなのかそこそこ走っている人たちがいました。案の定抜かれましたけど(;一一)
じゃっかん風向きが悪いのか速度も出ず坂もえっちらおっちらと上ってやっとこさ3周した。既に疲れている模様。あとまた坐骨辺りが痛いのは乗車姿勢が違うのかな~。
手賀沼inしてトイレ休憩とゼリーをもぐもぐ止まっているときは装備もあり暖かい。
いつもの往復。少し向かい風。25位でクルクルと。西の端まで行ってコンビニ。
今日は芋まんとチョコをもぐっと。
帰路、日も出ていて暑い温度調節できないのはちょっと微妙、終わり気味の足でクルクル回して東の端までいってUターンで離脱。
このままだと午後の用事に間に合わなそうというか疲れているので?帰りは1周と坂をおかわりでなんとか走り帰り道の途中で普段していない姿勢をとってみたら速度は出ないものの坐骨が痛くなくてクルクルと回せる。あんまり長くはもたないけど信号止まりなどで意識しながら走って何とか帰れた13時45分。明日もちょっと試してみようかな~。

Time 4:54
Dst 116.52 km
Av 23.8 km/h
Odo 230 km
PR

コメント

コメントを書く