忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

荒川CR
今年の走り始めは荒川にしました。

装備は、
5℃ジャージ
5℃タイツ
プロゼロ
ネックウォーマー
キャップ
ウィンドブレークグローブ(中厚手)
保温靴下
シューズカバー

ほぼ厳寒期装備。7℃予想で曇りだったため。
7時10分に起きて8時20分に出発、ちょい遅め。
いつもの14号から行徳で少しだけ江戸川を走ってまた戻り、今度は平井大橋まで行ってから荒川。
左岸ではなく中州の方を北上、北西の風の予想だったけどそこまで強くなかった、あとは仕事始めの日のせいか走っている人は少ない・・・。
ずーっと走って顔と手と足のつま先が寒いものの5℃ジャージと急いで昨日買った5℃タイツの効果のおかげか体寒くなかった(  ̄ロ ̄)
ずーっと走って自動車学校の周りの迂回路も行って彩湖方面。速度は遅いが順調に進んでやっとこさ到着。
とりあえず1周と思ったもののいつものトイレ地点で団体様が居たので半周の地点にあるトイレで済ます。試供品でもらったアミノショットを食べてみたらうーんちょっと味合わないかな~。Σ( ̄ロ ̄)
もう半周して離脱。坂を上がって対岸へ・・・と右岸に上がるのが面倒なの忘れてたので橋を降りたところで右折?と信号待ちしていたら信号機から「地震です、地震です」と小声で聞こえてきたので( ̄ロ ̄)???なんだろうと一瞬思った。はたっと思ってスマホを見たらエリアメール着てたのでそっちから音が出てたんだと気づく。いつもはマナーモードにしてたけど今日だけ音有りにしてたせいかな・・・。タイミングが良いというか・・・。
ちょっと先のコンビニで止まって情報見たけど問題なさそうだったので再出発。
少し北上してから朝霞大橋?を渡ってCRの水門に行こうとしたけど道が分からず走ったら行き止まり・・・
逆方向に走って何とか復帰。久々だ。
あとは右岸を南下。ちらっとお日様出たけどまた引っ込んでしまったのでクルクルと回して寒くならないように・・・。新しいタイツを奮発してパッドを3DNEO→3DNEOPLUSにしてみたけどちょっと痛い?硬くないので座り心地はいいけどなじむのを待つ感じかな。
更に下って四ツ木で中州にもどって更に南下。平井大橋から離脱。追い風もありそこそこの速度で走れたけど足がピクピク。
あとはお昼の渋滞を避けつつ14号でのんびりかつ気を付けながら走って途中コンビニでお昼を買って13時50分ごろ帰宅。
今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

Time 4:47
Dst 114.40 km
Av 23.9 km/h
Odo 114 km

PR

コメント

コメントを書く