忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

荒川CR
今日も寒かった~、久々に荒川走りました。
7時に起きて8時に出発。装備は、
15℃ジャージ
プロゼロ
夏インナー
レーパン
10℃タイツ
保温靴下
キャップ
ウィンドベスト
ネックウォーマーを忘れて寒い。
いつもの道で平井大橋まで。一旦4.5℃まで下がるΣ( ̄ロ ̄)サムッ。直行ルートではなく行徳ルートでのほほん行ってしまったのでちょっと長めに、南風予想だった割にはあまり風がない?14号を通って平井大橋へ。
中州ではなく対岸からin。結構走っているロードいました。
ここも風がどちらかというと北風のような・・・。くるくる回すΣ( ̄ロ ̄)
良い感じの速度の二人組が前にいたためにちょっと離れての追走のような感じになってしまったので若干気まずい。でも岩淵のところで離れる。そのまま右岸で北上。
どのあたりで左岸に戻ろうかな~なんて思っていたけど結局ずーっと走ってた。27㎞前後で。
疲労をためつつ?走って朝霞水門のところで休憩。持ってきたゼリーとウィダーバーをもぐもぐ。再出発して羽倉橋のところまできたので迷ったけどここで折り返しというか橋を渡る。
帰路?南下。彩湖のところで1周回してみたり。ついでにトイレっと。結構ここも自転車多くてにぎやかでした。
11時過ぎてて若干焦るも仕方なし。再出発する。川口辺りのコンビニは今回パスで車道に出ずに教習所横の方へ。さくっと戻って更に南下。
河川敷も人が多くて徐行もしばしば(一一;A お互いぶつからないように気を付けないとね。
少し追い風気味なので疲れてはいましたがここもくるくると。段々暑くなってきたのでウィンドベストは仕舞ったらちょうどよい感じに。ネックウォーマーは実は忘れてて正解だった?
ところどころマラソンというか走行会?をやっているみたいで底も注意して走る。そういえば印旛沼も今日だったかな。
6㎞地点までヘロヘロ状態で戻って離脱。
流石にお腹が空いたので途中の自販機でココアをゴクゴク。少しだけ回復。
車道は車が結構多いので注意して市川橋まで戻って、こんどは江戸川を南下して行徳からの迂回ルートで。
ちょっとこちらも渋滞気味でしたがポカポカ陽気でのんびりと走って13時45分くらいに帰宅。と思ったら雲が出てきて寒い!暖かいうちに帰れて良かった・・・。

Time 4:58
Dst 117.78 km
Av 23.7 km/h
Odo 13016 km

PR

コメント

コメントを書く