忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日も手賀沼行ってきました。

7時に起きて8時5分に出発、装備は、
15℃ジャージ
プロゼロ
ウィンドベスト
レーパン
10℃タイツ
保温靴下
トゥシューズカバー
スカルキャップ

より冬装備に。気温も10℃ちょっとくらいの予報だったので。
いつものルートで手賀沼へ、シューズカバーを付けるのにシックハックしたせいでちょい遅めだったのか信号待ちが結構あった・・?
北風が吹いていたのでネックウォーマーも付けるべきだったかなぁと思いながら走る。
周回コースへ行って3周、今日は人少なかった、年末に入ったということかな?もしくは時間がずれていたか。
それでも団体様に数回抜かれた・・・向かい風区間もあったので速度も遅めで何とか走り切って手賀沼へ。
トイレ休憩とゼリーもぐもぐした後いつもの往復。27㎞位でルンルンと。
前回危なかった地点は周りをよく見て通過、西のコンビニで休憩。今日は中華まんの気分ではなかったのでパンケーキとチョコ。
帰路。日陰に置いてあったせいかサイコンの温度計は15℃、寒いかな~。
東の端までゆるりと走ってUターンの離脱。
帰りは2周回、相変わらず鼻をかんで走っていたらかみ過ぎて鼻血が( ̄∇ ̄;うーむ。
ちょっとセーブしつつのろのろと走って終わり。
帰りの車道も道路工事とかで待つこともあり、そのあとの用事がぎりぎりでした。13時40分ごろ帰宅。
さぁ今月もはしろっと。

Time 4:53
Dst 123.67 km
Av 25.3 km/h
Odo 12663 km
PR

コメント

コメントを書く