忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は手賀沼行ってきました~

7時に起きて8時に出発、装備は、昨日と同じ(柄違い)
今日も木陰が寒いっという感じでしたがサイコンの気温は9℃後半、先週よりはマシなのか。
いつもの道を走って周回コースまで、途中道路工事多めで一時停止多し( 一一)
周回は3周、1周目で坂の上で警察と数名のロード乗りの人が交差点で話していたのでどうやら当て逃げ?っぽいかんじそのまま先にいた集団と距離が離れている感じで走ると反対方向から増援が来たみたいで2,3周目で検証していた。
ちなみに2周目の終わりまではその集団をはるか遠くに見ながらグルグルと、前半追い風なので良い感じですが後半でさらに引き離されるΣ( ̄ロ ̄)あと昨日の疲労か太ももが重い。
3周目もやっとこさ走って終了、手賀沼へ。
ウィンドベストを脱いで、トイレ休憩した後は西の端まで、向かい風まぁまぁでここもきつい。ぎゅーんと行ってコンビニで休憩、アンマンとプロテインバーをゲット、もぐもぐ。
帰路、今度は追い風ですがスピード出ず。道の駅手前でいきなり前の自転車が進路方向替えて危うくぶつかりそうだった( ̄ロ ̄;)アブナイ、ノールックで方向転換しないでほしいホント。
更に走って東の端までいってからUターンの離脱。
帰りは2周回だけど終わった足では辛い。1周何とか走った後に先ほどのバーをもぐもぐしてから再出発。もはや坂は20㎞/hと泣ける速度で登って終わり。
帰りは追い風かな~。日も出てて暑いので黒いジャージは失敗かな?うーん。
帰りも道路工事(しかも坂の途中)で大変きつかったですが何とか13時半過ぎに帰宅。午後の歯医者はぎりぎりでした・・・(;一一)

Time 4:55
Dst 123.62 km
Av 25.1 km/h
Odo 12423 km
PR

コメント

コメントを書く