忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼ショート
今日は天気との読み合い?でした。

7時に起きて8時に出発、
装備は
15℃ジャージ
コールドギア
レーパン
タイツ
冬靴下
ウィンドブレークグローブ(中厚)
キャップ

バックポケットにレインウェア。使わずに済んだ!
いつ降ってもおかしくない感じな中出発。
とりあえず事前に見た雨予報で最遅で11時に降り始めなので様子見ながらUターンできるように。
いつもの道で印旛沼へ向かう。
気温も低くて15℃ジャージ登場だったけどかじかむ感じではないのでセーフかな。
車が多かったので結構走るの大変でしたが農道に入って一安心どんより雲の中やちよを過ぎて印旛沼へ。
CRはさすがに走っている人はほぼなし。風車小屋のところで9時になったので休憩するか迷ったけど雨雲が近づいている感じだったのでここで戻り始める。
帰路。風向きが微妙でしたが頑張って漕ぐ。帰りはなぜか自転車が数台いた。
ちょっとだけ迂回してみたらポツリと来たので( ̄∇ ̄;大丈夫か?という感じになったけど収まってよかった。最後の坂付近もちょっときたけどここもセーフ。後ろにフェンダー付けてたおかげかな?
段差を降りたときちょっとそのフェンダーがずれてタイヤとこすれたアクシデントはあったけど何とか締め直して修正。
ちょっと早いかな~と思いつつも10時20分ごろ帰宅(本当は10時予定)ちょっとしたら降ってきたので無事帰れました。

Time 2:06
Dst 53.77 km
Av 25.5 km/h
Odo 12017 km
PR

コメント

コメントを書く