忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は寒かった風強かった。

7時に起きて8時に出発、ちらっとタイヤを見たらひび割れがすごくなってきてたので帰ったら交換しようと決意。
装備は、
15℃ジャージ
プロゼロ
レーパン
タイツ
冬靴下
ウィンドブレークグローブ(中厚)
キャップ
ウィンドベスト
ウィンドベスト着て正解でした。ずっと着てた。
いつもの道で周回コースまで・・・( ̄∇ ̄;寒い!鼻ずるずるしながらひたすら向かう。サイコンの温度計は10℃切って9.2℃まで下がってた・・・。
周回コースはいつも通り3周。日曜もけっこう走ってました。道路工事は終わっていて走りやすい路面に(^^)/追い風もあり前半ダッシュで後半頑張る感じ。結構抜かされつつもなんとか終える・・・。
手賀沼に行ってトイレ休憩(東の端のトイレ一部修理してた!)。ゼリーを食べて回復?
いつもの往復。向かい風で20ちょい。うーんきつい。対向車とランナーに気を付けながら走る。
やっとこさコンビニについて休憩。プロテインバーとアンマン。暖かくて美味しいな~( ̄ロ ̄)
帰路。今度は追い風でビューンと。
東の端まで戻ってから離脱。
帰りは2周回、風は止んでいないので向かい風区間はもはやこれまでか。。。という感じの速度で進み何とか終了。帰りにちらっとみたらココストアつぶれてたΣ( ̄ロ ̄)リニューアルだといいけど。
ちょっと暑いのでウィンドベストを脱ぐ。
帰りの車道は混み具合はまぁまぁかな。というかなぜか速度がいつもよりのってる。追い風だからっぽい。
せっかくなのでちょっと遠回りしようかと思ったけど力も残ってないので諦めて帰宅、13時30分位。


NEWタイヤ
午後はタイヤ交換リチオン2から3へ。ブルーが欲しかったけどラインナップにない(;一一)仕方がないのでブラックで。
1年弱?ぶりの交換のせいか再度のブルーの部分がバリバリに!またか。コスエリから中々外れないので粉が大量に落ちた・・・。交換は早めにしないとね~。やっとこさ外したと思ったら今度はハマらない。タイヤレバーでえいやっとしたらどうやら穴が開いたらしく(久々)もっかいする羽目に、古チューブの使いまわしのせいかもしれないけど。新しいのに交換してもっかいえいやっとして何とか交換。カラーコーディネートが変わったのでフムフム。
前輪後輪両方やったけど前輪の方がサイドのバリバリ感が凄かったΣ( ̄ロ ̄)窓に近いからかな~。3のインプレッションは次回かな。

Time 4:50
Dst 124.60 km
Av 25.7 km/h
Odo 12141 km
PR

コメント

コメントを書く