忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

装備メモ
ちょっと間が空いたので忘れ始めてますがいつもの装備コーナー

キャップ
冬薄手長袖ジャージ(シマノ)
夏半袖インナー
レーパン
タイツ
反射ベスト
夏靴下
パールイズミのハーフグローブ
ウィンドブレーカー(使わず)
モンベル レインダンサージャケット
モンベル ストームクルーザーパンツ
START会場で天気を読んで寒さ寄りにしたところ正解。ただ途中からレインウェアだったので暑かった・・・。
ボトルは長いの1本だけ。
サイフ、ケータイ、ワイヤーロック(小)、ティッシュx3
防水カメラはトップチューブバッグに、前半少し撮ったけど雨が降ってからはただの荷物。
オルトリーブL 本当はデカいサドルバッグだったのに雨なので。
中身はレインウェア上とチューブx1、エマージェンシーシート、レイングローブ、入りきらないのでバッグ上にレインウェア下を乗っけてバンドで固定
シャリポケはあまり使わなかったのでこれも荷物?左足に当たるせいか変な漕ぎ方をしたらしく左ひざが終わった後も2日ほど痛む。
中身はゼリーx1、羊羹x1、塩タブx6
ツールボトル大にウィンドブレーカーと電池(モバブー5000mah、単3x3)
ツールボトル小に工具+チューブx1。

ライトはVolt800、400、356B、リアにOmni3,5、バッグに単5のもの、掃除のとき泥で外れずブラケット壊れたので買わないと・・・
ヘルメットライトとリアライト。

買ったもの
ブラックサンダー
アンパン
オレンジx2、グレープフルーツジュース500
ソルティライチx1
マルチビタミンジュースx2 330
カットオレンジミックスx2
カップヌードルカレーx1
ホットレモンx1
速攻元気ゼリーx2
洋菓子x2
ガムx1
ブリトー(ホットサンド?)x2
おにぎりx1
グラタンx1
ホットコーヒーx2

レインキャップをヘルメット、あとサイコンに。ただし見づらいので注意。
雨だったので食べ物類少なかったかな~、ドリンクはなぜかビタミンCにこだわる( ̄∇ ̄;
雨トラブルが初めてだったので今後に生かさないとっ。
PR

コメント

コメントを書く