忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日はお休み~、膝の痛みも取れてきたので様子見ライド

7時に起きて8時に出発・・・したのだがなぜかサイコンのGPSが反応しなかったので急きょ別のサイコンで出直し( ̄∇ ̄;
通勤時間帯で混みこみの中いつものみちで印旛沼へ。
晴れと聞いていたけど雲が多いな~という感じの中南風っぽいので追い風に。
川沿いの草刈りもされていたのでそこそこ走りやすい。
意外と対向車も来たので、振替休日が多いのかな?
印旛沼の入り口ちょい入った付近でも草刈りで通りずらい・・・。その先はまだわんさか生えていたので自転車1台でやっと( ̄∇ ̄;
風車小屋を過ぎて一部向かい風のなか走って双子公園まで行って休憩。
まだ雲が多いので天気を見たら雨雲が一部あってちょっと帰り大丈夫かな?
再出発して北印旛を通って安食はいかずにまた迂回ルート。
サクッと走ったものの下り道はブレーキシュー交換してなかったのでちょっと怖かった(引く量が多い)
トラックが多いので車道は注意して走って利根川。いつものコンビニまで行って休憩!
今日はソフトクリームとブラックサンダーでもぐもぐと、ちょっと遅めかな。
帰路。横風区間の後は若干の向かい風、柏のほうは雨が降っているような・・・・。
来た道を戻って北印旛を通り抜けて川沿いからの双子公園はスルー。
風車小屋でちょっとだけ止まった後風向き西風で追い風。
草刈りの人たちはいなくなってた、少し迂回路を入れて雨は降りませんように!と願いながら帰ると無事降られずに済んだ模様、ちょっと道路工事多めで微妙だったけど。
13時50分ごろ帰宅。

Time 4:58
Dst 119.76 km
Av 24.1 km/h
Odo 10174 km
PR

コメント

コメントを書く