-
今日は手賀沼に行ってきました~。
6時45分に起きて7時45分に出発。
雲がそこそこあるせいかちょっとマシな気温、とはいえ30℃くらい。
行きは2周回、ちょっと風強いかな、遠くの台風のせい?
手賀沼inして往復~、夏休みに入ったけどそこそこ走っている人がいる。
西の端のコンビニで休憩。掛水の回数が少なかったのでそこそこ残ってた、でも念のため入れ替える、お水ひんやり。
帰路、ビューンと走って東の端でUターンして離脱。
雲の切れ間が多くなり日差したっぷりで暑い・・・。
今日はジャージを新しいのにしたけど、若干厚手のせいかうーんどうなんだろう、暑い。
帰りは2周半、ちょっとヘロヘロ、掛水回数を増やす。
休憩と自販機でひんやり炭酸を補給しつつ帰宅。
夕方ショップへ行ってRDみてもらったのと、空気抜けが激しいTLRを見てもらう、全部空気抜くとリムとの隙間からシーラントが出てくるのとタイヤの一部からぶくぶくがみれたので交換そろそろかなといったところ。
とりあえず1週間で抜けきっちゃうけど継ぎ足せばまだ走れそうなので保留。
Time 5:15
Dst 135.15+5.06 ㎞
Odo 11321 kmPR -
今日も暑い!、印旛沼~利根川を走る。
7時45分に出発、昨日より暑いような…。真っ青というよりも薄く白い空。
印旛沼も花火大会があったためCRが一部通れないので、北側を走る。
途中で湧水があるので日陰はないけど涼めた(´▽`)
北印旛を通ってぼうそうの村経由の利根川、今日は少し短いので神崎まで。
道の駅のお店でかき氷、ここでも涼む。利根川は木がなく逃げ場所ないので・・・。
帰路、ちょっともわんとした暑い風を浴びつつひた走る。
帰りも同じルートなのでまた湧水でびっしょりひんやり。
意外と軽快に走れたかと思ったがそうでもなく何とか帰宅
Time 5:21
Dst 133.37 ㎞
Odo 11179 km -
今日も暑かった~、手賀沼に行ってきました。
6時45分に起きて7時45分に出発。
サドルを変えてみたので様子を見つつ走る。
ちょっとポジションが気になったので途中で調整、少しマシになった!
行きは2周回走って手賀沼、いつもの往復と行きたいところだけど、花火大会のため一部封鎖されてるので車道で。
西の端のコンビニで休憩。ここも準備してた。氷やらアイスを買う。
帰路、また車道で戻る。
帰りは2周半、暑い・・・。途中で自販機でサイダーを補給。
何とか走って離脱。
帰り道もやはり暑いのでトイレ休憩ついでにここでも補給。日陰のベンチが涼しい。
あとは雲も少し出てたのでなるべく日陰になってくれ~と願いつつ帰宅。
Time 5:15
Dst 134.67 ㎞
Odo 11046 km -
今日は印旛沼に行ってきました~、日影を探しつつ走る。
6時45分に起きて7時45分に出発。
昨日に比べると薄い雲が広範囲?直射日光ではないんだけどじわりと暑さが(´▽`;)アツイ
印旛沼CRを走り風車小屋のところはひまわりがなくなってました。次の週末が花火大会だからかな。
ビューンと走って北印旛、こちらも一部除草が進んでた。
房総のむら経由の利根川、日影無し!暑い!何とかコンビニまで走ってハロハロをもぐもぐ。
帰路。
もと来た道を走る、少し北風かな?暑い風だが仕方ない。
日影をなるべく走って印旛沼に戻り風車小屋のところで休憩、コーラが美味しい。
水も補給して帰り道は水をかけつつ帰宅。
Time 5:01
Dst 126.61 ㎞
Odo 10912 km -
今日は手賀沼に行ってきました~。
6時45分に起きて7時45分に出る。
朝から暑いせいかちょっと調子が悪くお腹緩い、様子を見つつ走る。
行きは2周、ちょっとヘロヘロ気味。
手賀沼往復でちょっと調子戻したのでコンビニ休憩で水とか氷とかアイスも少し。
サイコンの温度計が40とか挿してるので帰りも気を付ける。
帰りは2周とちょっと、直売所がオープンしてたことに気づいてちらみしたらかき氷の幟が(´▽`)!!
もう一周してから寄って休憩、少し冷えたので助かる。
帰り道も水をかけつつ何とか帰宅。
Time 5:21
Dst 135.06 ㎞
Odo 10786 km -
今日は印旛沼に行ってきました~。
6時45分に起きて7時50分に出発。明け方まで雨が残ってたので路面には水たまりあり。
乾いていないところも微妙にあったので数㎞走っただけで車体が汚れてしまった(´▽`;)アララ
印旛沼CRは草がまだボーボーのところがあって気を付ける、8月頭に花火大会らしいのでその頃までには一旦、除草されるのかな。
風車小屋でヒマワリの写真を撮るのと、あと氷詰めたボトルが水が入ってなかったのでついでに補給。原因は丸い氷がスポッと嵌って全然入ってなかった(´▽`;)
北印旛はさらに草がボーボーでそろそろと走る。
ぼうそうの村は休館日とのことでトイレしまってたのと駐車場には係の人、使えるか聞いたら、トイレ空いてる場所教えてもらえたので良かった。
利根川に出てコンビニまで行って休憩。
ここは氷が売り切れ、冷凍ペットボトルと水とクーリッシュ、ゼリーを買う。
ちょっと南風予報だったけどそれほどきつくなかったのが幸い。
また水をかけながらもと来た道を走って印旛沼ところまで戻り、久しぶりにイチゴの削り氷を食べに寄り道。
ちょっとアップダウンがあったけど無事到着、お昼時だったためか一組いるくらいでさらっと出てきたのでパクパク食べる。美味しかった~。
外ではミストが噴霧されてたので後輪濡れてたけどまぁいいかっ。
分岐まで戻って南下。
風車小屋のところまで戻り、水をまた補給。
帰り道はジリジリとした暑さだったので無理せず走って14時ごろ帰宅
Time 5:12
Dst 128.56 ㎞
Odo 10651 km -
今日も暑かった。
6時半に起きて7時半に出発、午後天気悪くなる予報でちょっとドキドキ。
出発時点で30℃で暑い。いつもの道を通って周回コースへ、すでに水をかけつつなんとか走る。
行きは2周、途中道路工事してて路面きれいになるのかな?計5回も通ったので覚えられたりして…
手賀沼着いて往復。熱風が来るけど耐える。ちょっと人は少なめか暑いものね。
西の端のコンビニで休憩。
氷と水とクーリッシュ、あとゼリーと冷凍ペットボトル。背中にさすとひんやりだけど1hしかもたなかった(´▽`;)
帰路。太陽ギラギラで暑い…
帰りは2周とちょっと。どこかで水分補給しないとと帰り道のトイレ休憩して自販機でコーラ。美味い。
あとはくるくる漕ぐもちょっと暑すぎなので木陰で小休止しながら走って13時半ごろ帰宅
Time 5:09
Dst 134.90 ㎞
Odo 10523 km -
本日もローラー。午後晴れたので待てばよかったかな?
午後はスプロケを洗ったりして少しきれいに(´▽`)
Time 2:01
Dst 53.98 ㎞
Odo 10389 km -
久々にローラー。RDの位置が微妙なのか音鳴りがする(´▽`;)
Time 2:01
Dst 46.24 ㎞
Odo 10335 km -
今日は川沿いをぐるっと走ってきました~。
7時に起きて8時半ごろ出発、明け方までパラっと降っていたので。
なるべく路面が乾いている方へと江戸川を目指すが、すでに道は乾いていたので心配不要だったかも。
行徳から江戸川inして北上、ちょい南風かなくるくる回す。
明日明後日が天気悪いせいか今日は結構走っている人がいた印象。
CR沿いの草が多いところもあり気を付けて走る。
あまり休憩せずに関宿まで行ってお昼はサクッとおそばを食べる。
今度は利根川沿いを東へ。
ちょっと風向きのせいか頑張って漕ぐ必要あり、結構先週並みに暑くなってきたので一旦橋の下で休憩入れつつの川沿い離れて道路走ったりの、対岸渡ったりで取手へ。
ついでにコンビニで氷とかアイスとか水とかを購入し補給。
また川沿いに戻って柏まで行って南下。
後はいつもの道なので安心、冷凍ペットボトルも買っていたが結構溶けてたので飲みつつ走って帰宅。
Time 5:53
Dst 154.45 ㎞
Odo 10288 km