忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
いつもの感じ。

夏装備変わらず。

7時に起きて8時ちょいすぎに出発、そろそろ早めに起きないと暑くてきつい( ̄∇ ̄;
いそいそと準備していつもより早く出発できそう!?と思ったら時計止まってた(朝起きてた時は7時前後を指してたので気づかなかった!)直していつも通りの時間に...。
なんか北東の風?といつもより遅い速度で信号待ちも多く周回コースに行くまでのんびりモード、序盤から水をかけないと暑かった・・・。
周回は3周!向かい風だったのでここでも速度落ち気味。団体様にも数回抜かれのろのろとやっとこさ終える感じ。夏なのに鼻水が出るのはやはりアレルギー(稲?)なのだろうか( ̄ロ ̄;!!
田植えされた田んぼをみながら手賀沼へ。
ちょい休憩を入れていつもの往復、相変わらず人多いね~という感じでこちらもじりじり照り付けられつつ風に左右されながら?漕いで西の端のコンビニまで。
アイス休憩(今日はアイスモナカ)と氷をボトルに詰めてさぁ帰り。と以前自転車とぶつかってサイコンがすっとんだ地点で事故なのか熱中症なのか人がまた倒れてた?(ポールで休んでた?)のと人が数名。救急車とパトカーも来そうな感じだったので大丈夫そうなのかな???と思いながらそろそろと抜ける。自分も気を付けねばと思いながら東の端まで、足はお疲れなのでクルクルと。
Uターンして離脱。
帰りは逆回り2回。追い風に乗るのでヘタレルートですが仕方なし。
何とか走ってバーを食べて回復?してから渋滞の道に気を付け帰る。
家直前でまた道路工事で迂回しましたが何とか13時40分に帰宅。
レーパンの長さ違いで日焼け範囲が増えた(というか今日の分が赤くてヒリヒリする!Σ( ̄ロ ̄;)


Time 4:50
Dst 123.06 km
Av 25.4 km/h
Max 44.9 km/h
Odo 6519 km
PR

コメント

コメントを書く