忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

装備メモ
恒例?の装備メモこーなー

キャップ
夏半袖ジャージ
夏半袖インナー
UVアームカバー
反射ベスト
レーパン
レッグカバー(起毛)
夏靴下
ハーフグローブ
カステリのウィンドブレーカー

暑さ対策にしたものの全くダメ、夕方以降用に持ってきていたレッグカバーと雨かもと思って車に入れといた簡易レインウェアというか厚手のウィンドブレーカーに助けられる。
パールイズミのペラペラウィンドブレーカーは只の荷物に(といってもさらに寒くなった時用にはあった方が良いと思ったので)

ポツリとくることはあったけど雨は降らなかったかな?といいたいが峠越えは霧の中で風で木々の葉っぱから水が落ちてくるので同じ( ̄▽ ̄;)

ボトルは2本、片方ポカリの片方は水、腕とかにかけることはなかった。。。
財布、ケータイ、ワイヤーロック(小)
ティッシュx2(この時期は消費が少なくて済む)
平地はウィンドブレーカーをしまって峠で出してをやって調節をこまめに。

オルトリーブサドルバッグL、本当はNEW装備合ったけどいつも通りに
(掃除が終わった後試したら上手くつかないので工夫が必要そう)
中身は輪行袋、チューブx2、工具セット、エマージェンシーシート、替え電池単3x2、Voltバッテリx1(使わず)、コールドギアの冬長袖インナー(大正解!、200㎞~着た)
ツールボトル分がこちらに来るのでちょっと窮屈。

シャリポケを付けて塩タブレットx6 羊羹x1、モバブーx1、充電ケーブルx1、アミノバイタルゼリー入れたりリアルゴールドゼリー入れたり・・・あんまり使ってない?

今回の雨対策は↑のみ、セーフ。

ライトは前回から356bは無し、真っ暗なのはせいぜい河川敷とか。と経験から。一般道はVolt800、400 LLかMLで十分でした。

ヘルメットライトの電池はよく確かめてからバッグに入れよう!(終)

テールライトは前に試しに買ったのをシートステーに追加、微妙に緩いので輪ゴム巻いたけど変わらなかった?壁に当たらなければ大丈夫だったのでそこだけ気を付けた。

今回サイドの反射材としてを前後ホイールのスポーク1本に付けて、サドルバッグ左右、後にも2か所、ついでに反射するぬいぐるみ???があったので付けた、とくにスタッフに言われなかったので要らなかった?(そんなことはないか)100円反射材だったので水撥ねで後ろのが捲れてた( TロT)

買ったもの(若干あいまい)
アンパン
サンドイッチ
クルミパン
ブラックサンダー(思い出した、たしかPC2で買って峠で食べたんだっけ)
ミニ親子丼
セブンのホットコーヒー
ホットレモン
リアルゴールドゼリー(なんか硬かった???
単三x4
ガム
オムライス

今回はいつもよりは多めにとったはず多分。
気温自体は暑くならなかったのはよかったのかも(逆に薄着のせいで寒かったけど)
またこの時期長距離だと寒さ対策と雨対策で荷物載せきれるか心配だ。



PR

コメント

コメントを書く