忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は暑かった~。

装備は夏装備。
7時に起きて8時に出発、30℃近くになるとのことだったのでボトルも2本に。ただ氷があんまりなかったのでちょっと温めに。あとは朝起きてのどカラカラだったのでちょっと痛かった、前半もそれに耐える感じでちょっとつらかった( ̄∇ ̄;
いつもの道で農道まで、なぜか車多めで信号待ちが結構多くていつもの10分遅れ位でやっとこさ周回コース。
喉というか鼻?がちょっと痛くなり耐える3周となってしまった。あとはイベントが多いのか今日はあまり走っている人がいないような・・・と思ったら1周目の坂のところでよわぺチームの人がえらい勢いで登って行った、平坦のように走っているのでレベルが違い過ぎる。( ̄∇ ̄;
今度は2周目くらいで年配の人が抜いたと思った速度落としたりと???な走りをされてちょっとげんなり、まぁ暑いしきついから仕方ないよね・・・。
何とか走って手賀沼へ。
いつもの往復、ぬるーい水も腕にかけるとヒンヤリしてよい。若干追い風な感じで走ってコンビニで休憩、アイスと氷でまたヒンヤリ。
帰路、東の端まで、ちょっと向かい風でのんびりペースに。折り返しての離脱。
帰りは2周回、車ここもおおいな~、と思いながら走って途中で休憩、コンビニで一緒に買ってたウィダーのウエハースは失敗、ぱさぱさするので喉乾く。
帰り道も汗をかきながら南下、途中渋滞っぽい感じもありましたが運動会をやってるところがちらほらあったのでその影響みたい、結局13時半過ぎに帰宅。

午後は休憩後に来週のブルベに向けてタイヤとブレーキシューの交換、後輪タイヤは2月に交換したはずだけど結構カット傷が多めだったので、ブレーキシューは4月頭の雨の中の400のおかげか結構削れてたので用心のため交換。明日走り具合を確かめなきゃ( ̄▽ ̄)

Time 4:49
Dst 123.6 km
Av 25.7 km/h
Max 46.8 km/h
Odo 5017 km

PR

コメント

コメントを書く