忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川CR
今日は江戸川CRを走りました。
7時に起きて8時に出発、夏装備、保冷ボトル2本、昨日より暑いと聞いたので。
出発からもうそこそこの暑さ、23℃位と表示。
いつもの14号からの迂回ルートで行徳へ、相変わらず車が多いので気を付ける。
江戸川に着くと結構な晴れ具合で、スカイツリーもくっきりしてました。
北上開始すると、北風がそこそこあり、速度はのんびりに。25㎞/h位でこぎこぎ。
結構自転車も人もいました、後ろに付かれたり、前に追いついたり。
三郷で休憩、ベンチにも休んでいるロードの人が結構いた。というか日差しが強くて暑い( ̄~ ̄;)
ゼリー食べてさっさと出発。
ひたすら右岸を北上、玉葉橋の先は草が枯れてはいましたが相変わらず道に飛び出ていて狭い!
すれ違いも結構きついのでちょい疲れる。
そういえば筑波山が見えてたな~、写真は小さそうだったので無し。
いつものバイパスまで来たのでコンビニへ。
今日もアイス!、ジャイアントコーンだったかな、また少し溶けてた( ̄∇ ̄;むむ。
もうちょい行けそうなのでついでに買った氷を詰めた後宝珠花橋まで。
左岸に渡って南下。
追い風なので30㎞/h位でがんばる。
途中ぐらいだーを飛ばしているところを見たり、その先に飛行船が見えたりとか。
水をかけつつずずーっと左岸で南下して葛飾大橋で戻る。右岸は一瞬横風になったので風向きが変わってしまったか!と思ったけどそうでもなく市川橋まで順調。
左岸に戻り行徳まで走って離脱。
ちょっと風が強くなり、ビルとかで横風がギュンと来たりして焦った以外は問題無。
いつもより遠くに行った割には13時10分ごろ帰宅。

午後は次週のイベント用にバック類やらオイルさしたりやらをする。プーリーに花びら?が挟まったまま走ってたらしい真っ黒けだったけど・・・いつついたんだろう( ̄∇ ̄;

Time 4:30
Dst 114.09 km
Av 25.3 km/h
Max 42.0 km/h
Odo 4,714 km
PR

コメント

コメントを書く