忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
いつも通り手賀沼。
今日は先週に比べると寒い、15-19℃?装備を冬っぽくしてみたもののまだ寒かった
夏半袖ジャージ、コールドギア、レーパン、CW-Xスタイルフリー、ハーフグローブ。ウィンドブレーカーが無いので風でスースーした。( ̄∇ ̄;
予報では曇り→晴れになると言っていたけれども結果的には途中でパラパラと雨が・・・。そのあと日差しはあったけどそこそこ寒かった。
7時に起きて8時に出発、いつもの道で行くも明日~3日くらいはお祭りで道が混雑予想とのこと、印旛沼行くとしたら迂回しないといけないな~と思いながら走る。
農道に入ると北東の風っぽいので向かい風、スピードも落ちる、周回コース3周回、人少ない。
3周目手前からポツポツ降ってきたー。
ちょっとトイレに行きたいと思いながら雨粒に打たれつつ終わらせる。雲がどんより。
手賀沼inしてさっさとトイレ休憩、雨やんだかな?という状態になったけど西の端のコンビニまで走るとさらに降ってきてポツポツからパラパラに・・・。ガッカリしながら走ってコンビニに吸収。
温かいものをということで今季初のアンマンゲット、モグモグ暖まる。
ちらっと日差しが出てきて出発、この後は止んだみたい何だったんだろうか。
CRは人まぁまぁ多い。風に押されながら東の端まで行って離脱。
帰りは1周回で、逆コース。最初はキツイけど後半は追い風なのでぎゅーんと走って終わる。
帰りの車道は道路工事も終わってなめらかな路面に( ̄ー ̄)bイイネ
車道は混み込み、交差点で歩道に来ようとする車で謎混みなどありましたが意外とスムーズに走れて13時10分ごろ帰宅。もうちょい冬装備にするかな~。

滑り込みセーフで10月1k走れた( ̄ー ̄)b

Time 4:24
Dst 110.66 km
Av 25.1 km/h
Max 46.3 km/h
Odo 7896 km


PR

コメント

コメントを書く