忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

猛暑の中、印旛沼
いやぁ今日は暑かった( ̄∇ ̄;
一応6時45分に起きたものの走るかどうか迷って結局走ったわけですが、帰宅したときには熱中症1歩手前だったかも。
ということで今日の走り。
できるだけ木陰がありそうな印旛沼を目指して7時50分に出発、出た途端暑い、というか夜中が暑くて寝づらかった( ̄~ ̄;)
2本のボトルに氷を詰めたけど296から新川のところに入った時点ですでに溶けちゃった。
あまり速度を出さないようにしてやちよを越えて印旛沼へ、
もぁ~とした空気で風も少なくなんかもやっているのか煙っているのかよく考えたらスモッグ?のような気がしないでもないが雲があまり無いのに太陽が少しもやもやしている状態がずっと続いてた。
途中途中で水をかけながら印旛沼CRをソロソロ走り、こんな中結構CRには人もいたりして象公園(双子公園)について休憩。ゼリーも温かいしジリジリと日が照っているので暑い(;´ロ`)、幸いなことに水は止まっていなかったのでアームカバーにジャーッとかけて出発。
戻っても良いくらいだったけど9時だったしもうちょいいけるだろうと北印旛へ。
北印旛は日陰が全く無いのでかなり辛くて戻ろうか戻らないか迷いながら走って北上した挙句、安食を越えて利根川まで結局着いた。
あっついのでささっとUターンしてコンビニに吸収。500g氷と水とガリガリ梨を買って補給。溶けにくいはずの氷も溶けるの早かったなぁ。ガリガリ君は美味しかった。
元来た道を戻って、苦しい北印旛を抜けて象公園はスルー、風車小屋の所で休憩、トイレとコーラ久々に飲む。
あとついでにアド街でやってたピーナッツゼリー300円があったので(売れてるのかな?)1つだけ買う。
コーラ飲んだ後自転車に戻るとフレームが熱い。。。走って風で冷ましながら帰る。
途中でちょっとフラフラ気味になりながら、296も日陰が少ないので水バシャバシャしながらといってもかなり少なかった&温いので微妙だったけど、かけながら帰る。
12時チョイ過ぎに帰宅、フラフラだったので水シャワー&大の字でちょっと休憩後お昼もそもそしたら少し回復した。
危なかった~。( ̄∇ ̄;
明日も今日ほどではないけどきつそうなのでどうしようかな・・・。

Time 3:27
Dst 90.96km
Av 26.3km/h
Max 39.3km
Odo 4327km
PR

コメント

コメントを書く