足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼
今日は千葉でも氷点下になりそうとか言われておきてみると確かに寒い・・・。
なのでいつもより1時間遅らして9時半に出発。
装備は悩んだ結果ウインドブレークジャケットと15℃ジャージ、プロウォーム、ヒートテックタイツに10℃タイツ、冬靴下にシューズカバーにしてみたところ、結構日が照っていたため場所によっては汗が・・・。
296をからCRにin、いつもより遅いせいか人がまばら、というか風が強い!、西風まっしぐらで、交通機関にも若干影響があった模様。
ここのところ風のせいでコスエリの出番が無し、せっかくPro3に履き替えても意味が無かったか。
橋やら護岸工事やらで通行止めもありわざわざ渡ったらそっちが通行止めだったり=□○_
道の駅やちよを抜けると沼まで東になるので追い風でビュンビュン、軽快に走って印旛沼CRに着。
さらに走って風車小屋までついて一息、橋を渡ると逆向きになり辛かったけど象公園までは難なく走れました。
そしたらジョギングクラブ?の人たちがワラワラ来て若干いづらかった・・・。
ショップブランドのゼリーも粘度がやばいので微妙だったのでさっさと戻る。
風車小屋まで戻ってこっから先は向かい風にヒーヒー言いそうだったのでトイレ休憩して気合を入れなおして出発(; ̄ロ ̄)
所々木や草のお陰で若干風が抑えられたが激しく削られたので、やちよ向かいのポプラであんまーん( ̄ー ̄)モグモグウマイ。
更に川沿いを南下して風と格闘しつつ296に戻ると渋滞が。12時過ぎちゃったけど急いでも何にも無いのでとろとろ進んで12時40分頃帰宅、念のためジャケットとタイツとグローブは明日に取っておこう。(先週は洗ってしまって2軍装備はかなりきつかったので)