忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

てがぬーまー
週末になるにつれて天気がずれた模様、今日晴れたよΣ( ̄ロ ̄)
なのでどっか走りにいこう・・・よし手賀沼だ。
7時に起きてー準備ー8時半出発。
気温が23℃と悩ましいところだがレーパンとSugoiのコンプレッションタイツ、半袖ジャージにアームカバーの半袖インナーでGO。もちろんダブルボトルでー、どうせ飲まないので片方は水道水だ。
北東の風のため北へ向かういつものルートは向かい風、他に道がないから仕方が無い。耐える。
沼周辺の農道でチーム練らしき人たちの第1、第2グループの間に入ってしまったのでおっかなびっくりだったが交差点の鼻紙休憩(←情けない(;´ロ`))でさっさと行ってもらい一人旅。ちょっと行ったところでダラダラ坂なのでTTだっ。
向き的に追い風になったのでいつもより軽がる!登れたような!気がした。それでもいつもの1分30秒から-10秒、がんばったときと同じか、というかもっと長い距離じゃないと時間差でないかー。

沼に出てさっさとゼリー休憩。もう直ぐで買いだめした3ケースのウィダー終わるな( ̄ー ̄)b
さくっと帰路についても良かったがまだ10時前だったのでまた西側までCR沿いを走る。
そしてただ単に走るのもつまらないのでギアをアウタートップにして踏み強化で。ケイデンス60~くらいでゆったりと。
ここも追い風だったのですんなり走れたので今度は逆向きで回転強化で。34x15くらい?クルクルクルクルケイデンス100を目指して漕ぐ。速度は出ないが良い練習になった、というか100だと自分には合わないかもせいぜい95くらいかなー。
そのまま沼を出て帰路、ここも追い風だったので少し重めのギアでするする、途中道が混みまくっていたのでコンビニアイスに誘導されかけたが耐えて12時に帰宅。
明日は雨なのでおとなしくですかね。

Time 2:44
Dst 69.59km
Av 25.4km/h
Max 42.3km
Odo 1925km
PR

コメント

コメントを書く