忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

ゆめ牧場
土曜!晴れた!よし外で走ろう( ̄ー ̄)
久々に友人のM氏が「走るよー」と行ったので二人で遠出。
友人宅から成田のゆめ牧場へ行くことにした、暑いしねd( ̄ロ ̄)
と思って夏装備の長袖夏ジャージ、半袖インナー、レーパンとSugoiのタイツで外でたら風強くて日差しあるのに若干寒い。最高気温も20℃とか、まぁ大丈夫だろうと思いボトルにウィンドベストを詰めて9時に集合場所へ。
集合してから車で友人宅まで行き、10時半頃準備して出発、風は弱いところだとポカポカしてて気持ちが良い。
毎度毎度成田空港周辺の道を避けるために迂回ルートを探すが、また失敗して若干迷子になりつつも、空港北側の道(いつも帰り道に通るとこ)に出たので若干改善したかΣ( ̄ロ ̄)?
更に行って牧場まで8.5kmの看板が見えたのでゆっくりポタポタ速度に。
車は時々抜かして行く感じで、そんなに多くも無く、北西の風だったので若干向かい風だったが27km/h前後で安定の走り、今回はスポーク折れてから不安だったEA90SLXを引っ張り出して使ってみたけど最後まで問題なかった( ̄ー ̄)b
数回のUPDOWNに苦しめられつつも牧場にとうちゃ・・・・めっちゃ家族連れがいる( ̄∇ ̄;
完全に浮いている2人なのでベンチでひっそりとソフトクリームを購入してモグモグ美味い。
350円で昼を食べていないお腹にちょっと補給し、帰路へ、来た道を追い風を受けて快調に飛ばして空港の迂回路を通って行くと今度は帰りのうろ覚え道に出てしまいずるずると東へ、多古町に入って79辺りから296に出れた(道の駅多古まで3kmくらいのとこの交差点)のでなんとか友人宅まで戻れました、14時半頃着いた。
その後着替えて自転車乗せて昼飯を食べ高速で集合地点まで戻って解散。
家には17時過ぎに到着。
今回はリハビリ走なのであんまりスピード出さなかったけどタイヤとホイールが決戦装備なので快適に走れた。家でふきふきしていたら何かサドルにカット傷が。・゚・(ノД`)・゚・。
これ修理できるのかな・・・?

Time 3:01
Dst 71.73km
Av 23.2km/h
Max 46.8km
Odo 1594km
PR

コメント

コメントを書く