忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

ポートタワー&お試し
考えた結果トランシーバーを買いました、ケンウッドのUBZ-LK20が社外イヤホン付で安かったので複数購入。
今日は穏やかな天気ということでちょっと試しに使うことにしました。
あんまり走らないということで10時半に集合、装備は長袖インナー、プロウォーム、防風ジャケット、CW-Xスタイルフリーと10℃タイツそしてトランシーバー、12度ほどなので出たときは少し寒かったが日中はそうでもなかった。
早く着きすぎてちょっと周辺を周る。
待っているとT氏がやってきたので一台託す。100mくらい離れたところから通信しても問題なさそう。使用しながら走ることにする。
今日は終始追い風な感じだった、時々送信ボタンを押して話してみる。大声で話さなくて済むのは結構楽。ただしボタンが若干押し辛いので改善の余地あり。
またイヤホンのサイズが合わないのか振り向いたときにハズレそうになったのが気になったかな(セットで格安だったのでまぁ仕方なさそう)
イヤホンとマイクが分離式とか無いか後で探してみよう。
40分くらいでタワーに到着。人は3連休のせいか多かったかな?
ちょっと休憩後、近所のコーヒーショップでお昼、混んでおらず自転車があるのでテラスで食べる。
帰りも順調、ららぽーとまで行ってセオでウィンドウショッピングをして解散。
14時半とかなり早く帰れました、タイヤを掃除していたら結構傷だらけになってました、Pro3は耐久性があれかなー、リチオンの2が出ているので買ってみようかな・・・。
トランシーバーはとりあえず使えるという結果が出たので購入して正解でした。

Time 2:38
Dst 59.02km 
Av 22.7km/h
Max 40.6km
Odo 929km
PR

コメント

コメントを書く