足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

TOKYOエンデューロ参加
昨日の荒川の彩湖で行われたイベントに参加してきました。
前日に準備して、当日朝4時ごろ出発、一般道でも朝早いせいか空いてました。
5時半ごろ彩湖に到着、既に駐車場への車列があったがスムーズに駐車。
意外と寒かったが自転車を組み立てて荷物を持って会場へ、駐車場から意外と距離があった・・・。
会場にはバイクハンガーが用意されていたので大変助かったがそれでも足りなくったみたいで自前のスタンドが後で役に立った、とりあえず自転車を置いて、テントを組み立てる、風除けになるのであって良かった。
準備をしている間に受付開始、少し遅れて試走時間になったので急いで出発、コースは以前に下見をしたので問題ないが、河川敷工事の水かなんかで路面が濡れてたところがあり自転車が試走終了時点で泥だらけorz、寒いやら足回らないやらで微妙なまま終了。
8時にスタート、4人チームで3周交代の4番目、なので1時間半後まで仲間の応援とお手伝いをして待った後出発。
出発後列車に乗ったり千切れたりを繰り返す感じで1周8分程度、北側の段差と向かい風区間はきつかった、その代わり追い風区間(1回目は西側、2回目は東側)は一気に加速で爽快気分で走れた、心拍は90%↑でアップアップだったけど( ̄∇ ̄;
結構危険なところがあり落車も多数あったみたい、無理な追い越しと前の人に付いて行こうと左右確認しないで移動するもんだから接触スレスレな感じな時が何回もあった、うちのチームも巻き込まれた人出たし危ない。
残り30分位で2回目が周ってきてどうやらラストになりそうなので全力で走ってみたが残り2分位で3周をなんとか走ったところで終了、魅惑の4周目(カウントなし)をのんびり走りGOAL。表彰式までのんびり片付けをして、売店で買ったものをもぐもぐしながら表彰式&抽選会を見る、いきなり景品ゲットなるかと思いきや惜しいところでゲットならず。ナム。
遅い昼飯を食べた後、自転車をそれぞれ洗車、眠い目を擦りながら自宅までM氏に送ってもらう(大変感謝)7時ごろ帰宅。
周回で周るイベントに参加したのは初めてだったのでのとリレー式?だったのは結構面白かった、できればもっと近いところでなんか無いかなー(ナイナイ)