忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

3人で手賀
今日はぽかぽかだって!
という天気予報にのせられ、手賀沼にまた行ってきた。
週の中休みなんであんまり走るのもアレだったが俄然やる気で走る。
装備は、プロウォーム、コールドギア、防風?ジャージ、下は前回と一緒、シューズカバーとネックウォーマーは欠かせなくなってきた。
本日は4-10℃、大丈夫だろう。
8時半に出発、Sサイズのジャージが短くちょっと寒い、ウィンドベストを着る。M氏と合流後さらに集合場所へ。
14号は車が多く、市川橋から駅よりに場所を変更してもらい、T氏とコンビニで待ち合わせ。電話後M氏を見たらアンマンをほおばってるΣ(・ロ|
集合後本八幡から北へ、まぁまぁ悪くない道で464まで北上、そっから先は土日と同じ道手賀沼へ。微風かと思っていたが30前後を行ったり来たり、ちょっと疲れてるのもあったかも。
11時半くらいに手賀沼に出る。歩行者が土日と同じくらい居た、なのでゆっくり走行。
コンビニでご飯を買って沼(川?)を見ながら昼飯。日差しがあるところは十分暖かかったが日陰は寒い。

日が落ちるのが早いので13時過ぎに帰宅を開始。
行きとルートを変えて細道を通ってみたが車は多かった、気をつけながら南下、
自宅最寄付近で2人とお別れをして15時過ぎに帰宅。
最近は毎回自転車を上げてホイールを外した後、ウェットティッシュで拭いてタイヤの清掃とチェックしている。
といってもホイール単体をディスプレイスタンドに載せてクルクル回しながらさっとやってる程度だけど・・・。
大きな穴はなさそうだが小さいカット傷が増えてきたので応急処置が必要かなぁ。

Time 3:38
Dst 82.61km
Av 22.7km/h
Max 45.8km
Odo 2716.0km

PR

コメント

コメントを書く