忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

練・・・パンク
午後から雨と聞いて午前中ちょろっと走るつもりで準備。
PRO3レースが先週走ったとき削れてしまったので持った無い病が出てツル千葉で使ったリチオンに急いで交換。
1時間程度走る見込みで9月くらいに走ったコースを行ってみる。
装備はクラフトプロゼロに15℃ジャージ、下はレーパンとハンディタイツで。9時半ごろ出たのでそんなに寒くなかった、11℃くらい?プロゼロの本領発揮なのかな?単なる薄い裏起毛の長袖ジャージより15℃ジャージが優秀だったってはなしかも・・・(;・ロ・)。
快適に走れる区間までは道幅が狭く渋滞でのろのろ走行をして、空いたところで加速。30-35を目指す。下りでの速度を維持しながら一気に上ってみたりしたが、よく考えたら上りの練習にはなってないような・・・ので減速してえっちらおっちら上る。
10km地点で休憩、というか折り返し。
平坦な道を走るとゴミ?を積んだトラックがブォーンと通り過ぎて信号ストップ、した瞬間泥水がジャバジャバΣ(・ロ・ノ)ノ急いでかからないように抜ける。
家が近くなってきて車を避けるため道を変えてみたら信号でバシュン!!!
石でも踏んづけたかな?(・ロ・)と思いながら漕いでいたら、
バシュー・・・
シューシュー
ガタガタ・・・
Σ(;・ロ・)パンク!!!
家まで後ちょっとなのに・・と思いつつ、後輪をみたら釘が刺さってた・・・。
雨が降ってきそうなので急いでチューブ交換。
実はロード乗って初めての路上交換だよ!不安になりながらとりあえず作業開始。

ウワー・・・ヤッチマッタ
手際良く(朝の交換のせいで3回目なので)タイヤを外したら4cm位の古釘でチューブを反対側までパンクしてやがった・・・(;ロ;)ナケル、AIRCOMP高かったのに。
とりあえず引っこ抜いてさよならしてNEWチューブを着ける、持ってきたのがお守り程度のAIRBONE・・・。必死に入れてとりあえず走れる程度には入った模様。
自転車をひっくり返したらフライトデッキの上がガリガリになってたorz
そろそろ走行でリム打ちしないように気をつけながら帰宅。
とりえあえずイージーパッチで直してみたもののコレも予備が無くなった時の緊急用だな・・・。

Time 1:02
Dst 23.40km
Av 22.6km/h
Max 49.1km
Odo 2352.1km
PR

コメント

コメントを書く