忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼
昨日はクラフトのプロゼロを購入( ̄ー ̄)b
今日はさっそくそれを着て走ってきました。
朝は9度位、長袖ジャージとプロゼロ長袖、レーパンにハンディタイツで出てみたらちょっと寒かった(笑)ので、夏用の長袖ドライシャツを中に着て上にベストも着て出発。M氏宅へ向かう。
集合後、のんびりペースで14号の隣の道から花見川CR、北上していって道の駅やちよへ向かう。途中のダート区間はいつもどおり避けるが、回避ルートを鷹の台の左ルートではなく右ルートを探してみるもダート区間の途中でCRに戻ってしまったので結局左ルートでCC横を通る。
下流は人が少なかったがやちよ付近はぞろぞろ歩いている人が結構いた。あと12/6はロードレース(マラソン?自転車?)があるそうで封鎖の看板が立ってました(去年も確かあったような)。中華まんが食べたくなりやちよで見てみたが無かったので(´-`).。oO(風車小屋にあったような?)とかいううろ覚えの感覚で交差点近くのコンビニに寄らずにCRを更に北上。
ここから先は人が少なくなってきていつもどおり。
印旛沼CR入り口について更に風車小屋まで走る・・・7kmほど。速度は30km/hちょい、風はそんなに無かったかな。
小屋に到着してさて買うかとのぞいてみたら・・。暖かい飲み物しかなかったorz
仕方が無いのでどうするか相談。CR以外の別道で帰ろうぜということになり51号目指して南下。少し行ったところでローソン発見!あんまん2個ゲッツ。熱い。
補給できたところで再出発、30~35km/hと速いペースで漕ぐ、運動強度が高いです・・。いつもよりハイスピードなので苦しいが前を走るM氏との差がどんどん開くので必死に追いかける。
そのお陰か意外とスムーズに51号に出れたので、そこからはいつも通ってたルートで帰る・・・。14号途中の海浜幕張付近で離脱しようと別道に行ってみたら花見川CR入り口付近にポンっと出れたのが謎、新ルート発見するとわくわくが止まりません。
でもその手前でわき道に入ったら見事に迷ったんですけどね。
なのでちょっとロスしつつも何とかM氏宅に着く、遅めの昼飯を食べてノンビリしてたら16時過ぎてた!辺りが暗くなってきたので急いでかつ注意しながら帰宅。
この時期昼間帰るときでもなるべくライト持って行った方がいいなぁ・・・。
ちなみにプロゼロはちょっと寒かったかな・・・。昼間は16度だったので日差しがある地点は暖かかったベスト要らなかったし、コールドギアよりは汗抜けは良い感じ、つくりはそんなにタイトでも無いので他のインナーできついが嫌という人には良いかも。

Time 3:57
Dst 85.39km
Av 21.5km/h
Max 40.3km
Odo 2328.7km
PR

コメント

コメントを書く