忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

旧江戸川荒川旧江戸川ポタ
昨日が雨だったので、今日いってきました。
11月なのにぽかぽか陽気で完全にレイアリングに失敗、速乾インナー、ブレスサーモ長袖、パール15度ジャージ、ウィンドベスト(ほとんど荷物)、パール10度タイツ、レーパンで止まると暑かった、汗びっしょり。ファスナーを下ろして対処。
南西の風ということで帰りが楽な荒川辺りに決定。
8時40分出発。家を出ていきなりミスコース(笑、296号線でリカバーする。14号途中から西船まで裏道で渋滞を避ける。6号で行徳橋へ、水門から旧江戸川CR、向かい風で足が回らないのでポタポタ進む。

10時前に葛西臨海公園に到着、だが待ち合わせたT氏が居らず電話ー、マダ家を出てないと言うことで舞浜まで行ってみたがすれ違わなかった・・・。戻ってきたら数分後に到着。
ピッピピッピうるさいNEWアイテムをぐりぐり見せられる、うらやましくなんかないよー。

公園から荒川へ移動。いっぱい人がいました。そりゃこの天気だもの外で遊ばないとね。
追い風になったので快適だったが、人が一杯&何たら道路なのでスピードは抑えて走る。
平井大橋を目指すが工事で迂回路があったりでっかい車止めでげんなり、戻りますー。
向かい風になりグヌヌもう一往復は無理かな・・・ということでできるだけ河口まで行って、少し戻って臨海公園にリターン、飯は大混雑のマックで購入。
再出発しようとしたら外国の人に道を尋ねられてるT氏と、写真を撮るのをお願いされる自分・・・。
気を取り直して再出発。ずーっと上って旧江戸川CRをある程度戻ったところでお別れ。
14号は大渋滞でげんなりだったけどのんびり走って14時ごろ帰宅出来ました。
タイヤを拭いて、チェーンの掃除。ディグリーザーでブシューッと吹いてWAXルブを塗る、ケミカルの匂いが・・・、塗った後汚れが浮き出てきたが勿体無いので放置。あぁミッシングリンク付けてたの忘れてた_| ̄|○

Time 4:05
Dst 87.29km
Av 21.3km/h
Max 52.0km
Odo 2133.3km
PR

コメント

コメントを書く