忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

ツールドちば(2日目)
5時40分に起床。
6時に朝ごはんを食べ始めるも結構人がいない。
急いで食べて、出発準備、
装備は、・長袖夏用インナー・長袖シャツ・長袖ジャージ・レーパン・CW-Xセミロング・コンプレッションソックス(NEW)・ウィンドベスト(ちょっと暑かったのでミス?)
受付を今日はする必要が無いのが良かった、7時前に出て5分ほどで到着。

昨日は遅い組で出たのが失敗の一つだったので、今日は早めの組に並ぶ、どうやら同じ考えの人もいるみたいで25kmと20kmが多かったようだ。7時半頃にH組で出発、25km/h組は速かった、30前後で飛ばすので付いていくのは大変で、特に信号やらなんやらでストップ&ゴーの最加速や離された瞬間に追いつくのにスタミナを使ってしまった感じ。
8時半に第1エイドに到着、1時間で着いちゃった。

ちょっと休憩、再出発。
珍しく踏み切りに捕まる、

ムーミ○の絵が書いてありました。41kmの第2エイドは9時50分頃、補給のち出発。ここから上りが一気に増える。スピードがた落ちで次々と抜かされる、ラスト前の急なくだりの先の右折後にダムへの上り坂、上ったら休憩と決めてだんしーんぐ、えぇ無理しなければ良かった、足は着かなかったけどかなりきました。
上った先でみんなを待つ、

おーがんばれ、周りを見たら結構休んでました。
そこから更に上って(?)、第3エイドの内浦山県民の森、11時半に到着、昼食です、

お弁当はこんな感じでした。おいしい。
休みを長めにとって出発、足切りは15時すぎなのでちょっと安心12時半出発。
下りが多めで助かる。スルーっといって第4エイド、13時40分。

おーゴールは近い。
ちょっと組が落ちていたので飛ばしてみる、理由は宿の送迎をしてくれるかもしれないので、地面が悪かったけどがんばったお陰で14時半ごろ到着、ちくら・しおさい王国。やー疲れましたね、

配っていたつみれ汁を食べ、売っていたソフトクリームを食べ、補給しました。荷物だけ送ってもらい宿まで自走。足切り時間前に帰れちゃったよ、ノンビリ過ごして夕飯探し、食堂の人に営業時間ぎりぎりだったのに大変親切にしてもらってしまったありがとうございます。
10時半頃床につくが何故か暑くて眠れず次の日苦しい戦いに。
次の日に続く・・・。

・2日目
Time 5:06
Dst 111.74km
Av 21.9km/h
Max 48.8km
PR

コメント

コメントを書く