足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

霞ヶ浦
今日はちょっと遠出。
7時に起きて8時に出発。
気温はちょっと低い、GIARAジャージ、ウインドベスト、長袖インナー、レーパン、レッグウォーマー、ロングソックス。
走り出すも、ちょっとお腹の調子が微妙だったのでトイレに寄りつつ走る。
風向きが北西方向。佐原に行こうと思ったけど帰りの利根川が厳しい…、
色々悩んだ結果、利根川出たところでそのまま橋を渡る。
土浦にあるラーメン屋さんに行くことにする。
往路向かい風。霞ヶ浦まで出て西へ。うーん、湖沿い走るの失敗だった。湖面は波が立ってるし、一部道路に水しぶきが(´▽`;)
20km/h出るか出ないくらいでひたすらこぐ。でも一部ショートカット、畑の横道へ。
なんとか折り返しのラーメン屋さんに到着、気になってたところで行っていなかったが今回初めて。なんと自転車できた人には1品トッピングか100円引きとなΣ(´▽`)、味玉をつけてもらったつけ麺美味しかった。
そのまま南下すればいいのに一旦東へ。追い風にのる~~~~。
さいごちょっと行き過ぎたがまぁよし。
霞ヶ浦の立て看板撮って南下。
利根川まで何とか戻って橋を渡る、往路の向かい風があったものの帰りが結構飛ばせたので少し短縮できたかな。
印旛沼でまた向かい風区間合ったのは誤算だったがなんとかくるくる。ふともも前側消耗。
風車小屋で写真撮って一息、帰り道はちょっと日が暮れてきたのでいつもの寄り道は無し。
ライトも早めに点ける。
八千代をこえてもうすこし。ちょっと朝より寒くない?ちらっとみたら朝10℃に対して8℃…。
さらに漕いでなんとか17時前に帰宅。

Time 7:34 ( 10h弱くらいか…)