忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~霞ヶ浦
2週間ぶりにまた霞ヶ浦へ。

6時45分に起きて7時40分に出発、昨日増設したダウンチューブ下のマウントが大丈夫か確認するために同じ車体で走る。ただツールボトルをやめてドリンクボトル2本差しにしたためポンプをどうしようか迷って小さいエアボーンのをサドルバックに入れた。
気温は昨日よりましなのか?と思ったらそうでもなさそう。
南西の風に乗ってまた追い風基調で進む、利根川に出て東へ、途中で川を離れて霞ヶ浦へ。
前回大雨翌日で浸水してた道も問題なく通れてよかった。
霞ヶ浦着いてすぐのコンビニはロード乗りが何人もいてワイワイしてた。
氷とアイスを買って補給し東へ。
前回行き過ぎたので離脱ポイントを思い出しながら進んで無事到着。
今度は向かい風っぽい感じの中南下、佐原のあやめの看板があったので寄ってみようかと進むと車がいっぱいいたので入口まで行ってやめておいた(800円だったのでちょっと悩んだのもある)
ヘロヘロになりながら利根川に出て今度は西へ、補給が少ないため途中の自販機でコーラを飲むっ。
さらに東へいつものポイントまで戻ったがすでに12時半とか・・・。
橋を渡っていつもの道、代替15時半くらいかなと予想しつつも速度は落ちる、幸い風向きが微妙に変わったりして助かる場面もあり、風車小屋のところまで走る。
またコーラを買って少し休憩し、ちょっと雲も出てきてくれたおかげと2ボトルにしていて水をかけつつ走ったため、暑さ対策はできたかな、最後頑張って走って15時過ぎに帰宅。


Time 4:18
Dst 168.57 km
Odo 8423 km
PR

コメント

コメントを書く