忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

霞ケ浦まで
今日は少し長めに走ってきました~。

6時45分に起きて7時45分に出る。気温は25℃とか?陽射しはあったものの風が強かったのでそこまで暑さは感じなかったが結構きつかった。
出発してどのルートにするか悩んでたけど手賀沼近くを通ることにする。
昨日の朝までの雨のせいか結構川が増水、なみなみとしていた。
水溜りも所々あるくらいで大丈夫かなと思った(ここまでは)
橋を渡って茨城県側、利根川を東へ、長豊橋から北上。
追い風順調と思いきや、通行止め!と看板が。道路冠水のためとのことトホホ。
迂回をすると確かに田んぼとか道が水が出てて厳しい感じ、地図を確認しながら迂回。
さらに走って無事霞ケ浦。CRを東へ。っと途中のコンビニでアイス休憩、結構休んでいる方がいた。
更に横風を受けつつ走る。どこで離脱するかを忘れ湖の右下まで行ってしまい行き過ぎたかも。ちょっと戻って南下。
利根川まで戻って今度は西へ、向かい風気味、でもまだどちらかというと横風。
河川敷の牛を眺めつつ、途中川岸にボラかなにかが跳ねてて驚きつつ長豊橋まで戻りあとはいつものルート。
ぼうそうの村経由だと道が微妙かもと思って大きい道で印旛沼へ、風が強くなりちょっときつい。あと少し暑いかな?ここで野ウサギが飛び出してきて初めて遭遇(´▽`)!!止まってスマホを構えることにはいなくなってしまったがその先でまた発見して無事写真に収めた・・・意外と近距離まで来たのでびっくり。
南側は所々冠水しててのろのろとしたスピードで通過・・・。風車小屋まで戻ってソフトクリームを食べてしまった(´▽`)暑くないと言いつつ結局。
あとは川沿いは水の量が若干減ってたくらいで風は相変わらず。
車が多いので気を付けながら走って15時過ぎに帰宅。
Time 6:42
Dst 164.85 km
Odo 7893 km
PR

コメント

コメントを書く