忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM325東京400参加
今回は400走ってきました~

雨ずっとだったね。
前日は22時過ぎに寝る、4時15分に起きる、急いで準備、5時40分頃着く。
さすがに参加者が少ない(後で見たら10にちょっとくらい)。300もスタート受付してたけど同じくらいだったりして。
車検してスタート。
しばらくはいつものルート、晴れてくれないかな~と思いながら走る。
1月とかに比べて日の出が早くて助かる。ちなみに今回追い風基調。
水たまりとか車に気を付けてひたすらこぐ。今回テムレスに薄手の起毛グローブにしたらサイズぴったり同士のせいか手がギューギューしててちょっときつい、ワンサイズ大きめにするべきだった。
PC1までに同じ人たちと団子状態で着。
あんバターパンを購入しもぐもぐ。雨と風微妙ですね~みたいな会話をして再出発。
ここから海岸線へ。国1。
路肩ちょっと荒れてるところもありそうでさらに気を付ける。
車は普段よりはちょっとだけ少ないかな?
風に押されるが渋滞気味のところもありまぁまぁ。
PC2にまでは長いがところどころ桜が咲いているのでそれを見つつ。写真撮りたい~。
小田原抜けてあっぷだうん。ちょっと漕ぎすぎて疲れたかな。
ブレーキシューが少し上側についているせいか、雨天走行で削れるのが早いため、ちょっとタイヤ擦ってない???熱海でトイレ休憩ついでにシュー位置を調整。もやっとしてたけど直ったのですっきり。
そこからさらに進んで網代の先の和菓子屋さんで休憩を入れて進む。
ここからまたアップダウン。
伊豆のほうに向かう、途中でchk1、相変わらず雨やまないな~。サンドイッチとおにぎりをもぐもぐして進む。ここからは峠越え、無理せずゆっくり上って330mくらいで終わったので良かった。
下って修善寺、そこから狩野川のわきを通る。桜があったので休憩がてら写真を撮ったり。
千本街道もところどころ咲いていてよかったが途中で焦げ臭くて何か擦ってるのかライト故障したか?と思ったら工場からだったみたい、セーフ。
富士のほうへ行って一回休憩を入れた。その先にはさった峠・・・。さすがに今日は押し歩きでといいつつ少しだけ乗ったまま進んだら対向車がちょうど来てしまい終わり(´▽`;)
でも押し歩きでも短い距離だったので良かった無事上って下るが曲がるポイント間違えたのでちょっと戻る。
興津のたいやきは今回パスし清水へ。PC2、17時くらいと意外と早く着いた。
おにぎりとパンをもぐもぐして水は入れ替える。
さて折り返しで出発、ちょっと心配だった暗くなると駿河健康ランド先の歩道が対向がまぶしいのでさっさと行きたかったので、どうかなと思ったら幸いまだ明るかったのでまぶしさが少しマシ、やっとこさ抜ける。
帰りは向かい風だろうな~と思っていたらそうでもない?ちょっと弱め。
足はお疲れなので無理せず走る。
どこか夕ご飯でもと思ったけどウェア濡れてるしなぁとパス。
もと来た道をほぼ戻り、前回パンクしたところは路面があまり濡れてなかったおかげもあるのかセーフ。
伊豆の手前で休憩を入れる。
帰りの冷川のところの峠は少し雨強くなった、のろのろと登って結構時間かかった。
下りは雨粒にライトの光が反射するせいか速度出ず。
何とかchk2。シーフードヌードルとアリナミンvを補給。少し寒かったので。
漕ぎだしがやっぱり寒く冬インナー着るべきだったかなぁと思ったけど耐えて何とか温まってきた。
その先しばらく平坦のちアップダウン少し。ちょっとお疲れ、湯河原あたりで休憩した。ついでに電池も交換。
小田原までも少し弱めの雨でなんとなかんとか、レインウエアを脱ぎたいけど脱げないくらい。
何とか小田原越えてあとは10㎞ほどで内陸へ、しばらく走るもちょっと登り基調できつい。
PC3に到着、ヨーグルトを食べた。
残り44㎞、6時には着くかなと予想し出発。
相変わらずのアップダウンでヘロヘロ状態。
休憩入れるか毎回迷うけど、今回も我慢してしまった。時々何かもぐもぐして紛らわす。
日の出くらいになってやっと元気に。最後はまた桜を眺める余裕もできて無事ゴールのPC。
ひとまず帰宅してからゴール受付して無事終了。
少し仮眠してから後始末、洗濯やら拭き掃除やら注油をして終わり。

Time 19:29
Dst 412.61 km
Odo 4280 km
PR

コメント

コメントを書く