忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

利根川~江戸川
今日は少し長めに走ってきました~

7時に起きて8時に出発。
装備は
GIARAジャージ
夏長袖インナー
腹巻
10℃タイツ
夏靴下
トゥカバー
ウインドブレークグローブ(薄手)
スカルキャップ(薄手)
ウインドブレーカー

意外と朝が寒くて7℃くらいまで下がった、でも雲が余り無いのと序盤風が無いせいか止まっているとポカポカしてくる。
いつもの道を通って周回コースまで、でも今日は回らず。
そのまま利根川まで出る。
茨城側に入って西へ、途中和菓子屋さんによっていちご大福とどら焼き。補給食をゲット。
河川敷に出て大福を食べるもぐもぐ。
何回か走ったことある道なので問題ないがちょっと西風があるな~。
ひたすらクルクル、利根運河はパスしてそのまま河川敷ルート。
菜の花が咲き始めてて黄色いじゅうたん・・・はもう少し先かな。
反対側に境町の道の駅が見えてきたが渡るか迷った。
でもお昼は蕎麦かな~と思ったので前に行ったことがある店へ向かう~
・・・・休みだった(´▽`;)アララー
元来た道を走って仕方がないので関宿のところにしようかと思って向かうと、こちらはお昼時で時間がかかりそう・・・。
諦めて写真を撮って南下!南風!きつい!
どこか食べられるところは~と走っているがなかなか思いつかないが、そういえば流山の物流センターのところで食べられるんだっけかと思いだした!そこにしよう。
ひたすらまたくるくる回して何とか到着。
お昼を過ぎてメニューが結構売り切れてたけど、カレーにした。ボリュームあってサラダ付きで美味しかった。

少し雲がうっすら出てきて気温少し下がったが問題なし、行徳まで南下し河川敷から脱出。
夕方良い時間なためか車がいつもより多い感じ。
気を付けて走って16時前に帰宅。

あとはショップに行ってリアハブのグリスアップしてもらった。

Time 6:22
Dst 156.14+5.08 km
Odo 2302 km
PR

コメント

コメントを書く