忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日は印旛沼に行ってきました~。
7時に起きて8時に出発。
装備は昨日よりやや薄着の15℃ジャージにした。
出発時点は雲がちょっとあったので意外と寒い、ウインドベストにしたのも失敗だったかな~とそのまま走る。
やちよ辺りで陽射しも出てきて暖かくなってきた感じ。印旛沼は明日から一部通行止めっぽいので注意しとこう。
意外と走っている人も多く追い抜かれることもしばしば。
双子公園はパスしてそのまま進む、北印旛を抜けてぼうそうの村経由の利根川。ここまで北風ちょっときついが河川敷は追い風かな?東へ進む。
神崎まで行って気になっていたお店へ。
人気のお店らしく11時くらいに着いたは良いが待つことに。幸い一人だったためカウンター席に10分くらいしたら座れた(´▽`)
かつ丼を注文しばしまつ、厨房からは店員さんのそれぞれ掛け声しながら?頑張って作っている様子。
10分もかからない出てきてちょっとうれしい

肉厚で大変ボリュームあり。下にはどんぶり一杯のご飯。ゆっくり食べてるとお腹一杯になってしまうので慌てずかつテンポよく(´▽`)ウマイッ
何とか食べきれた~。
お店を出て元来た道をたどってついでに道の駅にも寄ってお土産におせんべいを買う。
ここから先は風向き変わって向かい風多め、河川敷だからちょっと強め。
何とかくるくる回して橋まで戻り南下。時々追い風になるがそうでもないところも多く足はお疲れでも回す。
北印旛を抜け風車小屋まで戻ってコーラ休憩。ここから先はそうでもないかと思ったがやはり風あり、川沿いの道が大変だったけど何とか15時半くらいに帰宅。お腹いっぱいで大満足ライドでした。

Time 5:54
Dst 141.96 km
Odo 2110 km
PR

コメント

コメントを書く