忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は手賀沼に行ってきました~。
7時10分に起きる。
装備は
10℃ジャージ
夏長袖インナー
腹巻
10℃タイツ
ウインドブレークグローブ(薄手)
保温靴下
シューズカバー
オーバーグローブ
一昨日作成したオーバーグローブを試すつもりだったんだけど、昨日の雪交じりの雨で寒かったのはどこいった?結構暖かい出発の8時過ぎで8℃くらい。
一応付けて走って付けないよりはましかな~という感じ。クッションケースのウレタンスポンジ程度だとそこまで断熱効果は無いか・・・。
途中で暑いのでウインドブレーカーを脱いだり、オーバーグローブ外したり。
ちょっと風が北風寄りだった割にはまぁまぁ。
水溜りやらぬれた路面が少し残ってた。
行きは2周、向かい風のところがきつかった。手賀沼in。
西の端のコンビニで休憩。生クリームどら焼きとプロテインバー。もぐもぐ。
東の端まで行って離脱。ちょっといつもより人が少ない?そうでもないかな?自転車は少なかった気がする。
帰りは2周とちょっと。風がさっきより強い気がするけど気にしない。試しにオーバーグローブだけで走ってみたけど流石に手のひら側がナイロン一枚なので寒いかも。
何とか走り切ってあとは追い風に乗りつつのポカポカしてあったかいのでファスナーを少し下げて調整しながらよいしょと登って帰宅。

Time 5:11
Dst 131.65 km
Odo 1968 km
PR

コメント

コメントを書く