忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日は印旛沼に行ってきました~。

7時に起きて8時に出発。
装備はインナーにメリノウールを着る、ただ昨日学んだはずなのに暑くなってしまった、ちょっと失敗。
予報では0℃前後になってたので大丈夫だと思ったけど、意外と風も弱かったのでうっかりというかんじ。
まだ日陰のところで路面が凍ってたので気を付けて走る。意外と溶けないもの?
昨日の夜タイヤを交換しようとして外そうとしたら全然取れない。チューブと一体化してた(´▽`;)
1年くらい付けたままだったのが原因かな~。
ついでにSPD/CADセンサーを見つけたのでつけてみたものの、前輪に加速度センサーの方がついてしまっていたためそっちが優先されているらしくしばらくケイデンスが測れなかった・・・。何とか気づいてセンサーをオフにしたら無事計測開始。あとはマグネットを調節を時々したり。
印旛沼は速度が出なかったが割とスムーズ?双子公園はパス、北印旛を抜けてぼうそうの村経由の利根川。途中でトイレ休憩入れたけどゼリー補給忘れてたので道端で。
利根川はちょっと風が吹いてた。折り返しのコンビニで休憩。アンパンとチョコ。
帰路。ちょっと向かい風感があるのか進まない。ホイールがやはり重たいのもあるのかな~。タイヤは確かに同じかちょっと重いのになったけど。
橋を渡って南下、向かい風になると思ったけどそうでもなかった、坂を上ったり下ったりした後北印旛を走って途中でまた休憩を入れつつあとはいつも通り、ちょっと押し気味だったけど何とか走って14時過ぎに帰宅。タイヤはCategoryS2からUltraSportにしてみたでも交換が疲れたので前輪は前のまま。こちらも交換しなくちゃ。

Time 5:02
Dst 123.40 km
Odo 1435 km
PR

コメント

コメントを書く