忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日は印旛沼に行ってきました~。

7時20分に起きる。
装備は昨日よりもちょっと薄着、インナーを夏物にする。
気温も3-13℃予想。

昨日ショップで組上げてもらった赤Wilierにする。
構成はほぼR7000にして、STIをワイヤー、EQUALブレーキ。クランクをR7100。
油圧の方もあったけど、試してみたかったので。
STIは握り心地はやはり良くなった。ダンシング時の振りも良い。
クランクも11sの方があったが、12sの方も現物比べていけるのでは?とアドバイスもありそちらにしてみた。ショップにお願いしたのでバッチリ。違和感無し。
サドル高の調整を忘れたので時々合わせながら走る。スピードセンサだけ付けてケイデンス忘れてたけどまぁいいか、パワメも無いけど気にしない。
くるくる回してるだけどなぜか楽しい。車重もフレーム自体の分や完組付属ホイールに戻ってるので重いはずだけど気にならない。登り多ければもうちょっと違うのかな?
双子公園で休憩入れてさらに走ってぼうそうの村経由の利根川。ちょっと風ありで追い風に乗ってコンビニまで行って休憩。
何とかタルトとブラックサンダーをゲット。もぐもぐしてから帰路。
河川時は今度は向かい風でちょっときついが長豊橋にたどり着いて南下。
一部10%坂もくねくねダンシングしながら登って、元来た道をたどる。
陽射したっぷりで暖かい、メリノウールインナー着なくてよかった。
ちょっと押し気味だけど風車小屋のところでソフトクリームを食べる。
さらに走ってCRを離脱、帰りはう回路をちょっと短めにしてブレーキの感触に慣れつつ帰宅。

Time 4:58
Dst 123.17 km
Odo 602 km
PR

コメント

コメントを書く