忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM1119たまがわ参加
昨日は300走ってきました~。
夜中スタートはキツカッタ。
前日?は仮眠を計1h位。あまり眠れず。夜は10時半ごろ家を出発し11時前に到着、受付して0時スタート。
気温は11℃くらい、意外と寒いのでウインドブレーカーを着る。
スタートから幕張途中まで走っている道、でも内陸に入ると、わからず。点々と他の参加者のリアライトを見ながらひた走る。
PC1まで70㎞超なので半分くらいで1休憩。
さらに走ってPC1、結構気温下がって7℃くらい。装備足らなかったかもと若干心配になりつつ、みそ汁とご飯補給、少し温まる。
次は大洗まで50㎞ちょっと?鉾田付近が寒いという他の参加者情報で厳しいかと思った。結局一旦4℃台まで下がる。意外と懸念してた湖沿いは7℃で暖かいかかった。霧もちらっと出たくらいで、黄色調のLEDライトは無くても良かったかな?
5時台になって空も明るくなってきた、朝焼け撮りつつPC2、6時過ぎ。
朝市はまだやっておらず、コンビニでブリトーを食べる。
そして南下。ちょっとウインドブレークタイツで膝が痛む。これ何とかしないとな~という改善点。
バイパスというか交通量の多い道で気を付けて走る。
鹿島辺りで休憩、10℃超えて暑いのでウインドブレーカー、ベスト、アームウォーマー、10℃タイツ、シューズカバーを外し、キャップは取ってネックウォーマーを伸ばしてかぶる。レッグウォーマーを付ける。
途中で他の参加者とご一緒し会話をしつつ進む。
お昼に悩んでますというと、銚子の海鮮丼のお店を教えてもらい一緒に食べる。ついでに近くの今川焼のお店で補給食ゲット。
少し走ってPC3。お腹一杯なのでドリンクのみ。
今度はドーバーライン。ここら辺も写真撮りつつ。
また先ほどの方と合流しPC4まで、追い風だったもののアップダウンで少しやられてたので助かる。
ほどなくついて、先ほどの補給食と買った豆乳。眠かったので麦芽コーヒーのもの。
トイレ行きたかったので、先ほどの方に行ってもらったものの、ちょっと時間を使ってしまいゴールまで追い付けず。
帰りは渋滞がちょっとしたものがあったものの時間には余裕があったのでセーフ。
最後の幕張付近は道がわかっていたので、夕暮れでナビが見えづらかったけど、ヘルメットライトは無くて大丈夫だった。17時前にゴール。
あとはゴール受付(久々の有人)してお暇して19時前に帰宅、流石に眠く22時に布団に入ったら直ぐにぐっすりでした(´▽`)

Time 13:25
Dst 321.80 +6.39 km
Odo 18123 km
PR

コメント

コメントを書く