忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM1022東京600参加
今回は600走ってきました~。

前日は22時過ぎに寝る。当日は4時40分に起きる。6時スタートなので外で待ち時間が無いようにしようとしたら、2回も忘れものに気づいて戻る羽目に( ̄▽ ̄;
何とか6時過ぎについてレシートゲットして出発(前途多難)

STARTー
まずは都心を通って千葉へ、スタートするも、なんかサイコンが反応しない???
ホイールを今回用に交換してたけどセンサーとマグネットの距離が離れすぎてたみたいだ・・・。
ちょっと悩んだけどパワメにケイデンスセンサが付いているのでケイデンス計測はそちらに、ぐいっとセンサとマグネットを動かしてスピードセンサだけ使う作戦にした。
結構都内は交通量とアップダウンで疲れる、そしてレバーを変えて変速調整が微妙だったのかアウターローに落とすときに一緒にフロントもインナーへΣ( ̄▽ ̄;エー
ゆっくり変速かけると落ちずに済むので以後気を付けて操作するようにした(それでも時々落ちることもある)
なんとか走り抜けて千葉、ここでちょっとトレインに。でも頑張って走ってみたものの速度が合わないのでソロへ。。。。と思ったがなんかついてくる~。半分くらいの所(登戸手前)で休憩を入れる。ミニアンパンをもぐもぐ。再出発後。また途中で団子になったり坂道でばらけたりしてやっとCHK1。
おにぎりとサンドイッチ、あと水を買ったかな。
他の参加者の方にドライバーを借りたもののサイズが合わず断念。
再出発して今度はアップダウン多め。出しすぎないように走りつつ去年も休んだ商店の軒先でファンタを飲む。
更に走ってCHK2。カロリーメイトと紙パックジュース。
九十九里は追い風で助かる。ひたすら北上。途中で休憩入れつつ暗くなってきたので、ライトオン。
CHK3手前でもう一度休憩してから銚子に到着。19時手前。
サンドイッチとカロリーメイト。後ジュースだったっけ。
茨城に入って途中でなぜか歯ブラシ買ったり(CHK3のコンビニで買おうとしたらレジこんでたので)、大きめの通りを走っていると段々冷えてくる。
北浦のところのセイコマで休憩、麦芽コーヒーを飲む、あと寒いので冬物インナーを着る。下にはレッグウォーマーというかアームウォーマーというか。まぁ少し暖かい100均ウォーマーを腕に付けて、10℃タイツ、ウインドブレークグローブも装備。ロングスリーブジャージは昼暑かったけど着て正解だったかな。
前方に2,3人見えつつ北浦を走り抜けてCHK4へ(と言っても30㎞くらいあったような)
ここでも麦芽コーヒーとサンドイッチ、ちょっと温かいもの食べればよかったかな~外は冷えた。休憩ポイントを他の参加者の方に教えてもらったけど、証明書類を財布に入れ忘れたので諦め( ̄▽ ̄;
そのまま走って道の駅もてぎだけど手前から霧が出始めててアイウェアに水滴&対向車ライトで真っ白。途中狸が出てきたりもしてちょっとハラハラドキドキ(前輪と擦ったので低速とはいえ結構危なかったかも)
もてぎでトイレ休憩とちょっとだけ目をつむったものの流石にびしょびしょになりそうなので(レインウェアは先に着てた)出発、なんだかんだで1h弱いたかも。
宇都宮のCHK5には4時半くらいに着く、まだ外は暗い。おにぎりとみそ汁を補給暖まる。
少し明るくなってきたので、健康ランドはパス(と言いつつ通り過ぎてしまっただけではある)し、でもちょっと眠いので、見つけたマックで三角パイを補給しながら少しだけウトウト。
再出発前にレインウェアを脱いでから出る。目の前を何人か通り過ぎて行った。
日も出てきて少しずつ暖かくなってきたので、代わりに着ていたウインドブレーカーを脱いだり、ウォーマーを外したり、冬物インナー脱いだりと時間を使いつつ伊勢崎へ。
三角パイを食べたせいなのかいつもと違う補給のためか、ちょっとおなかの調子が微妙なので、トイレに寄りつつ何とか10時半くらいにCHK6。カニパンとリンゴジュースを補給し、まぁ時間も余裕があるので焦らずゆっくり進もうということで続行。
幸い風向きもひどくなく南下。
むしろ陽射しが出てきて暑いくらいで、埼玉の途中辺りでコンビニに寄って氷とかを買って冷やす。(ただタイミング遅かったのかしばらくすると気温も下がり始めたので一時のものだったかな)
CHK7は結構速く着いて15時台、前回は17時前だったような、風向き次第で全然違う(あと晴れだったからかな)、豆腐バーを買ったりしてもぐもぐしてからあとは渋滞の道。
なるべく日が落ちる前に進みたいがそうもいかず、府中街道途中で日没、でも坂はなんとか上れた。さらに一杯の車に気を付けて走って18時台に何とかゴール!レシートもゲット、そこからのルート入れ忘れてたけど何となく走って無事帰宅できました<(_ _)>


Time 36:28
Dst 612.45 + 6.42 km
Odo 16414 km



PR

コメント

コメントを書く