忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日は印旛沼に行ってきました~。またしても暑い…。

6時45分に起きて7時45分に出発。
装備は同じ。
ちょっと雲が多めだったので助かる~と思いきや途中でどっかに行ってしまった暑い。
印旛沼の草ボーボーの地帯を抜けて風車小屋のヒマワリを撮って、双子公園まで走るもそのままパス。
北印旛は先週学んだので車道からのルートにする。アスファルトの熱が・・・。
ぼうそうの村経由の利根川。雲よ戻ってこーいという感じで風はあったので気化熱を利用。水バシャバシャかける。
コンビニ到着、白熊のハロハロと氷と冷凍ペットボトル、そういえば先日とか去年もやってたなと今頃思い出す。
帰路、背中に冷凍ペットボトルをさす。ベストではないけど冷えるので良し。
元来た道を戻って1hくらいたつ頃には氷溶けてしまった(>_<)、少しずつ飲んでたせいもあるけど。
塩分足りないな~と思いつつ塩タブレット食べたり塩レモンのゼリー飲んだりして凌ぐ。
帰りは少し追い風かな向かい風かな?結構変わるが暑さ増してそれどこではない。
レッグカバーをびしょ濡れにして何とか耐えられるくらいで時々日陰を探しつつ何とか14時前に帰宅~、去年セブンで何回か買っていたスムージー無くなってたのが残念だったので自販機で買ったコーラで耐えたことに乾杯。

Time 5:13
Dst 125.96 km
Odo 11608 km
PR

コメント

コメントを書く