忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日は印旛沼に行ってきました~。

装備は、下をレーパンから夏用タイツに変えたくらい、あとはアームカバーを試しに200円のにしてみたけどどうかな・・・。
6時45分に起きて7時45分に出発。
ちょっと今日も南風。ビューンと行きは良好、雲も昨日より多めで陽射しが少し弱いのも助かる。
印旛沼は結構また草ボーボーで通り抜けるのがつらいところも。
風車小屋のところはひまわりまだ咲いてたというか小さめのが咲き始めた?結構人が朝から多かった。
双子公園まで走って休憩。ゼリーを補給。
北印旛はこれまた草が凄い、1台通り抜けるのがやっとで帰りはパスした。
ぼうそうの村経由の利根川、いつものコンビニまで走って休憩!
アイスと氷とゼリーを買うちょっと冷やす。
帰路、向かい風あるな~長豊橋まで走ってから南下。アップダウンを走って同じ道を戻る。
北印旛を抜けて~、そうだかき氷のところに行って見ようと思いつき寄り道~、3㎞ほど走って着いた。
正確にはかき氷ではなく凍ったいちごを削ったものらしい、あとはメロン半分にソフトクリームが載ったのとかΣ(´▽`)。
お外でパラソルの下の椅子で食べる。風もあって少し涼しいかな。
少し多めに回って双子公園に戻りルートに復帰。帰りの風車小屋のところでひまわりの写真を撮りつつ。
あとはひたすら水をかける、冷やすを繰り返しながらくるくる回して14時30分ごろに帰宅。アームカバーはすぐ乾くんだけどちょっと厚手かな~、あと裾ゴムが無いのでずり落ちそう。

Time 5:29
Dst 131.83 km
Odo 11317 km
PR

コメント

コメントを書く