忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

装備メモ
気温は7℃-30℃

キャップ
夏長袖ジャージ
おたふく長袖インナー
コールドギア(夜間)
レーパン
10℃タイツ(夜間)
ロングソックス
足首サポーター
ハーフグローブ
防水グローブ(夜間)
ウインドブレーカー
反射ベスト(ミニ)
ネックカバー
レッグカバー
レインウェア上下(夜間)
レッグバンド
シューズカバー(未使用)

フェンダーは持って行かなかったが3日目の夜に雨、シューズカバーも軽量化のためドロップバッグに入れてしまったのが失敗。

ドリンクボトルx1 水
トップチューブバッグ
ハンドルバーバッグ、塩タブx12、スポーツ羊羹x3
フロントバッグ(グランジ) 、マスク予備x2、ワイヤーロック
サドルバック(オルトリーブ シートパックM) 輪行袋、ホイールバッグ、バンドx3、チューブx1、ホッカイロx3
バックポケット ティッシュx2、
長いツールボトル、ライトの予備バッテリー3400mah、USBケーブル(micro+TypeC)、単三x2、チューブx2、工具、パッチ
フレームバッグにグローブ、ヘルメットライト、USB充電器2口、USBケーブル(TypeC)

ライト VOLT800、オーライトRN1500
ボタン電池2032
マスクx1

後ろはTIGHTx2
ヘルメット尾灯x1

ドロップバッグ、夏装備一式(夏長袖ジャージ、おたふく夏長袖インナー、レーパン、レッグカバー、パンツ)、ライト予備バッテリー 3400mahx1、モバイルバッテリー3000mah、RN1500、ニッ水x2、リチウム電池x2、日焼け止め、薬類

RN1500予備で1本入れてよかった。必要な本数間違えててVolt800の予備バッテリー2本しか持ってなかった。仮眠撮れない場合のプランができていないのが原因。あとUSB充電器2口1個しか持参してなかったので当日朝にコンビニで2口を追加したがケーブルも1本足りず途中で買い足す。
充電コネクタ違いで昼ご飯時とかに充電しようとして自転車まで取り戻ることになったので反省。変換コネクタも持ってたのに意味なし( ̄▽ ̄;
モバイルバッテリーも1口じゃなくて2口ので少なめのがあった方がいいかな、最後はライトが赤LEDになったので給電しつつ走った。
レインウェアは撥水処理をしたはずだけど濡れるのが早かったかな、処理方法が今いちか劣化のどちらか。冷感インナーを内側に着ていたせいか夜間がより寒く感じた。


買ったもの(覚えてる分だけ)
ミニアンパン
水550ml
おおきいおにぎり
ホットお茶
麦芽コーヒー豆乳x3
ゼリー
カットリンゴ
グラタン
あんぱん
カロリーメイト2本
ブラックサンダー
クッキー
氷200g
紙パックジュースx2
おにぎり
サラダ
サンドイッチ
ミニスコーン
フィナンシェ
いももち
即効元気ゼリー
和風ちゃんぽんうどん
朝食バイキング(ご飯、ハム、卵、野菜)
ランチパックx2(配布)、チョコx5など
冷や汁&チキン南蛮定食セット
リポDゼリー
豚汁
カロリーメイト2本
おにぎり
朝食バイキング(ご飯、ハム、卵、野菜)
そうめん
氷200g
ゼリー
カットマンゴー
一口アンパン
ちょい麺塩ラーメン
ヨーグルトx2
おにぎり
一口フィナンシェ
のど飴
ブリトー(ハムチーズ)

結構買って食べた休憩多め、仮眠時間はなんとなく予定よりは短くなりそうな予感だったけどその通りだった。ドロップバッグありなのは助かった。毎度宿泊地までの道のりが大変、今回は込みのプランにしたけど、自分で決めなく良い反面、区間距離が縛られるので人によってあうあわないはあるかも。でもチェックインチェックアウトがサクッと済むので申し込んどいてよかった。
PR

コメント

コメントを書く