忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
3日間家の中で漕いでたので、今日は手賀沼(と言っても周辺)に行ってきました~。

7時に起きて8時に出発。
装備は
夏ジャージ
夏長袖インナー
夏ネックウォーマー
ハーフグローブ
レーパン
レッグカバー
夏靴下
夏装備でしたが半袖インナー+アームカバーの方がよかったかな~。
風も弱く走りやすい。
いつもの道で川沿い走ってからの周回コースまで。9時前後にドラッグストア通ったら車1台も止まってなかったのでびっくりΣ( ̄ロ ̄)帰りは止まってた。
行きは2周半、連日のローラーで疲労は残っているのかちょいのんびり速度で。
途中でオレンジ色の花が咲いているのでなんだったっけかな~と見るたびに悩みつつ走り終える。(帰ってから調べたらポピーでした( 一一))
意外と走っているロードいたかな~。
手賀沼CRは行きだけ、トイレ休憩も兼ねる。
西の端まで行ってコンビニ。アイスとゼリーなんだけどゴミ箱使えないことを思い出したので買う商品若干悩む。食べた後はポケットに入れて持ち帰るので。
帰路。車道で帰る。東の風がちょいと出ているので若干きつめ。
帰りは2周半とちょい。2周目の途中でロードの人に声かけられるΣ( ̄ロ ̄)無視するのは失礼なので距離を置いて少し会話?100位走ったのでもう1周したら帰るらしい、70歳と聞いてびっくりΣ( ̄ロ ̄)全然遅くないというか追いつくのも必死。抜ける時に挨拶して終了、うーん強い。
途中で坂を+1しようとしてたのでちょっとだけ余分に走ってあとは帰り道。
ネックウォーマーはUV仕様のオールシーズン?用なのでマシなんだけど、やはり暑い。ちょっと湿度も高めだったかも。
家の近所まできて自販機でコーラを購入。13時50分ごろ帰宅。コーラ美味しかった。

Time 5:11
Dst 136.04 ㎞
Odo 5013 km
PR

コメント

コメントを書く