忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は手賀沼に行ってきました。

装備は
夏キャップ
ネックウォーマー薄
ZIARAジャージ
メリノウールMW
夏インナー
ウインドブレークグローブ薄
10℃タイツ
レーパン
夏靴下
トゥシューズカバー
ウインドベスト
ほぼ先週と同じだった・・・。
7時に起きて8時に出発。風ちょっと強い予報なので注意して走る。
また新川沿いを走って印西からの周回コース途中へ。
桜結構咲いてました。調べたら河津桜か寒桜らしい。
西風に翻弄されつつ無事到着からのそのまま2周半。
往路は風もそこまで強くなかったおかげか何とか走って手賀沼in。
休憩でゼリー補給しようとしたら賞味期限切れてた(2019.10)Σ( ̄ロ ̄)まぁ不味くなってなかったから大丈夫かな・・・。
風に抗いつつ西の端まで行ってコンビニ!。近くで剣道の大会があったらしく混んでました( 一一)
パンケーキもぐもぐして帰路。
今度は追い風でビューンと走ります。東の端まで行って離脱。
帰りは2周回なんだけど風強くなってない?!、36㎞でも無風に感じるので10m/s前後か(>_<)
周回なので後半全然速度出ない・・・。
何とか走って止まると、風が無いところは暑いくらい。ウインドベストは途中で脱いで正解だった。
帰りも横風に注意しながら来た道を戻る。ついでに坂を少し余計に上ったり。
先週の走れなかった時にオイルアップしたばかりのコスエリからラチェット音が鳴っているのはなんでかな~と考えながら帰宅13時45分。見てみたらフリーボディの周りにオイル出てるので締めかた良くなかった?クランクが引きずられるような感じではないのでもうちょい走ってから再度注油かなぁ~。

Time 5:04
Dst 131.48 ㎞
Odo 1833 km
PR

コメント

コメントを書く