忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM111東京200参加
週前半から風邪?か副鼻腔炎でちょっと弱っていましたが一応参加してきました~。

当日朝決めようということで、前日は10時前に寝る。
朝は4時8分起床。4時50分位に出発(出る直前に同アパートの人が出て行ったので朝起きるのはやっ!とおもった)。

河川敷を通って行こうとしたけど出発して直ぐにお腹がキュルキュル来たので(T_T)コンビニピットイン、ちょっと無理してるかな・・・、とりあえず受付にまでは走ることにする。
受付後ブリーフィングして車検、いつでも撤退できるように慎重に走ることを誓って出発。

START-GOAL
いつものように中原街道は信号峠、坂。焦らずゆっくりと、どうせ前の人にはすぐ追いつくか後ろから来るので速度も25㎞/hとかそれくらいで。
なんとかPC1、8時27分着。
ちょっと重めのアンパンを食べてさっさと出発、車や信号多めなのでコンビニ多いから危なくなったらさっさと寄ることにする。
海岸線に出て、結構渋滞箇所あり。3連休初日だからかな?
あとは思ったより晴れない・・・後ろの人たちが午前中は曇りと言ってたのでその通りでした。
折り返しのPC2には11時ちょいに着。何人かはその先のいちご大福を目指した模様。
お腹を考慮して五目おにぎり(+温め)を食べる、元来た道を戻る。
ちょっと暑くなってきたのでウインドブレーカーを脱いだら、雨がっΣ( ̄ロ ̄)聞いてない~!
またウインドブレーカーを着る羽目に、ちょっと無駄だったか...。その間に数人に抜かれる。
帰りは行きのアップダウンの逆なので、また上ったり下ったり。疲れているせいか、キツイ。
雨も強くはならないけど、止んだかな~と思ったらまた降ってきたり、まだ往路の人とすれ違っていたので、こちらより大変そうだったと思う。
お腹は薬のおかげか、まだ大丈夫そう、ひたすら海岸線を走り、似たようなペースの人と抜いたり抜かれたり、とにかく頑張りすぎないことを目指す。
前日までディレイラーの再調整にトライしたけど相変わらずガチャガチャしてて泣ける。1速目が鳴りながらも使えたので今までよりはマシだけど。あとなぜかいつもよりケイデンス高めだったのが謎。
海岸線をやっと離れて北東?へ。信号多くなるけどここまで風も向かい風!ってほどでもなかったので良かった、あと途中から雨雲無くなって日差しもあり走りやすくなった。
途中で後ろの人と会話したら今回初めての200とのこと。13日と再来週も走るかもといっていたので凄い。
PC3へは13時40分位。
いちごの菓子パンを食べる。さっきの人と挨拶をして先に出る。しばし一人旅~と思ったらやはり信号峠。坂。
DASHしてものんびり行ってもすぐ1つか2つ先の信号につかまるので途中でどんどん車列が長くΣ( ̄ロ ̄)
前にいた4人組も16時位に行けそうですかね~みたいなことを14時半くらいに行っていたが、全然進まず、そして交差点を間違えて直進してしまって順番交代先頭になってしまったΣ( ̄ロ ̄)
頑張って漕いでみたものの結局信号からは逃れらず撃沈。坂でまた交代の千切れる。
残り数㎞でやっと抜け出してあとは車に気を付けて16時半くらいにゴール!先ほどの人におめでとうございます。といってゴール受付、無事終了。日が落ちる前にゴールできてよかった。
帰りはまた河川敷ルートにしたけど結構走りづらかったというか対向が怖かった~。
17時半ごろ帰宅。


Time 10:33
Dst 201.25 +9.33+5.05 ㎞
Odo 362 km
PR

コメント

コメントを書く