忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

奥多摩途中まで
今日から冬休みですが、年末?は走れないと思うのでおそらくラスト。

7時に起きて8時45分に出発。朝雨降っていたので少し様子見。
装備は
裏起毛ジャージ
ジオライン
10℃タイツ
ウインドブレークグローブ
ウインドブレーカー
保温靴下
スカルキャップ

気温も昼には高いとのことなので、問題ないかな。
ただし北風予報だったので走り始めが寒い。あと3号がやはり久々なので慣れるまでは慎重に。
路面がまだ乾いていないところもあり走行には気を付ける。
多摩川沿いに走ればいいかな~なんて思っていたが、気づいたら前に走った300矩ルートみたいな感じに、意外と曲がるポイントの雰囲気を覚えていたので良かったが、16号とか走りづらいのでちょっと疲れた。
時々止まって地図をチェック。合ってる合ってる( ̄▽ ̄
ずーっと走って青梅まで、市街地多かったね。
奥多摩街道まで行くと流石に少ないので走りやすい。でも目的地を考えてなかったのでどんどん進んでしまって大丈夫かなと少し焦る。
途中で昼ごはんで寄るべきかチラチラ見たけど結構人入ってたりしてスルー。結局コンビニまで...と行ってみたら前にPCで寄ったところでした。こちらから行けるのか大体65㎞位。
サンドイッチとおにぎりを買ってもぐもぐした後帰路。
別道から帰ろうとしたら途中で通行止め(ーー;)
しかたなく元の道に戻って南下。下り基調なのと追い風なのが良い。
羽村堰を行きで通ったはずだが帰りはなぜか通らなかった(道間違えた?)
途中で多摩川に出たりしたけど迂回すること数回、多摩川は道覚えてないとスムーズに走れないね。
なんとか走って走って15時45分ごろに帰宅、帰りは追い風もあり土手横道も快調に走れました。

Time 5:28
Dst 132.84 ㎞
Odo 16,272 km
PR

コメント

コメントを書く