忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM720鬼怒川参加
今週は200に参加してきました、3日遅れでメモ。

前日は10時過ぎに就寝。

当日は4時20分に起きて5時前に出発。
車でスタート近くまで送ってもらったら意外と早くついてしまったので待機。用意して受付へ~で行ってみたら15分前から受付開始とのことでさらに待機してから受付。7時に出発。

START-GOAL
友人のIさんと参加したので今回も2人で走った。
最初は信号峠と聞いていたので、のんびり速度、結構集団になってしまい気を付けて走る。
荒川あたりから速度が出せるようになったので少し快適。
途中から江戸川に入って知っている道に。
さかいの道の駅で通過チェック。
そして北上。
PC1までも平坦なので、特に問題なし。ちょっと暑いかな~という感じでPC1に到着。
ご飯を食べようということになり、水とゼリーだけ買ってサクッと出発。
直ぐ近くに和洋レストランがあったのでそこでお昼~そばを食べました( ̄▽ ̄
初めてちゃんと食べたかも。
のんびりしてたので結構最後尾?とおもいつつ出発。
それでもペースはそこそこなので大丈夫でしょうということでそのまま走る。
途中から登り基調。ちょっときついな~と思いつつ、ちらほらと前を走っていた人をパス。
途中の松並木?辺りのコンビニで休憩。コーラ補給。
PC2には16時くらい、手前の日光に入ったあたりから観光地らしく人いっぱいでした。
ゼリーと水とコーラを補給。ここからいろは坂で大丈夫かなとちょっと心配。
数㎞走った後いろは坂に入ったけど、意外と登れる?斜度もきつくない。昔車で来たときはもっと大変だった気がしたけど、夕方のせいか車も少なく走りやすい。
カーブ毎の標識を数えつつよいしょと上っていくとちょっと涼しくなってきた。
くるくる回して中禅寺湖前まで行って通過チェックの写真を撮ってUターン。
下りはご褒美。快調に飛ばして暗くなる前には着くかな~。
先ほどのPC2を過ぎて帰りは直進。
ゴールまであと10㎞のところで路面が濡れてる???と思ったら雨が!
コンビニがあったので避難。スマホで雨雲レーダーを確認したら、一部だけかかっていてすぐに止みそうだということで雨宿り。
少ししたら止んだので、時間ずれてたらもっと降られてたか、セーフだったかも?
再出発してライトも点灯。
ちょっと暗くなってしまったけど19時くらいにはゴールのお店に到着。

ゴール受付して、宿に宿泊。次の日は少しのんびりした後出発。ルートは距離を短くして帰る感じに。
ちょっと雲行きが怪しかったので出発したけれどもしばらくすると雨が・・・。
宇都宮途中まで雨。途中コンビニ休憩したら田野町交差点???森林公園近くでした( ̄▽ ̄)
そのころには雨も止んで、さらに南下。お昼は餃子かな~なんて言ってたので調べると通り道近くにあることが分かったので喜んで行ったら、直売所・・・・。しかも冷凍餃子のみしかないとのことで諦めました( ̄▽ ̄;
再出発して少し走るとチャーハン専門店があったのでそこでお昼にしました。結構おいしかった。
時間押していたけどコンビニ休憩も入れて南下、途中からCRを繋いでいくが、南風なのかちょっときつめ。
16時くらいには関宿まで着いて一安心。
あとは江戸川をずーっと走って市川橋まで。そこで友人とお別れして一人旅、といってもいつもの道。暗くなってきたのでライトもつけて、江戸川のところは花火大会の設営してありました。
車道に出て車に気を付けて走って20時くらいに帰宅。前日より距離短かったけど疲れた~。

装備メモはツールボトル→2本目ドリンクボトルにしてフロントバッグを一回り大きくしたくらいであとは一緒かな。着替えも冬インナーの代わりに入れました。

Time 9:10 + 8:09
Dst 203.38 km + 172.74 km
Av 22.2 km/h
Odo 10125 km 今年も10k超えた(^^)/
PR

コメント

コメントを書く