忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM316千葉参加1
一昨日昨日と600に参加してきました~。
かなり大変でした・・・。眠い。

前日は色々準備して10時半ごろ就寝

当日は3時過ぎに起きる。4時前に車でスタート地点まで、1時間ほどで着く。
風は弱かったのでそんなに寒くなかったけどウインドブレーカーは止めて薄いレインウェア上を着る。

START-PC1
ブリーフィング後に車検して出発。住宅街とか幹線道路を避けるルートらしく、事前にルートを自分で引いてみたものの結構まよったので心配でしたが、さっそくミスコースを連発。
数人パックになったと思ったら曲がるポイントを間違えることが多くてスピードも出ず、ひたすらチェックしながら走る。
50㎞先とはいえかなり長く感じた、途中から長めの距離になると抜かされるけどまた追いついたり( ̄▽ ̄;いやーたいへんだった。
PC1へは8時40分ごろ着く。

PC1-PC2
トイレとミニ粒あんパン。次は25㎞くらい先。手賀沼近くの知っているコンビニなので若干気が楽だけど、この区間もあっているか不安になりながら走って到着。10時くらい?

PC2-PC3
ミニスコーンを買う、日も出て暑い。日焼け止め塗らなかったな~。
レインウェアをしまって出発、結構団子状態。途中で砂利道があるけどその道に入る交差点で迷ってロス。砂利道は速度出せない、パンクしないか心配だったけどセーフ。
また住宅街で迷う。この頃から段々同じようなメンバーで固まってきたかな~。先頭の人が行き過ぎてまた追いついて合流みたいな( ̄▽ ̄;
やっと行徳の知っているところまで出たので安心して走ったら先頭になってしまい信号の後は一人旅~。PC3手前でまた合流して到着12時手前くらい。ここも結構人の出入り多かった。

PC3-PC4
サンドイッチとおにぎりだった気がする、もぐもぐして出発。
江戸川を渡る橋辺りから複数人でパック。舞浜のところと陸橋で先頭になってそこから先は、結構頑張った、途中迂回路とかもありました。段々遅れて最後尾になって千切れる。
半分くらいのところで通過チェック。180円分何買ったんだっけ?うーむ。
しばらく走ると後ろから集団が追いついてきてそのまままたトレインに、CRとか畑とか?よくわからないところを走りつつも、若干早めの速度のトレインに千切れかけながらPC4。

PC4-PC5
ここまでは晴れ(重要)
おにぎりと水。橋を渡って今度は南東へ、若干雲行きが怪しい、17時くらいになって暗くなってきたのでライト点灯、さすがにここまでくると参加者まばら。
ふと見ると前の人が居なくなっていたり、またルート迷うのか・・・。
途中で1人と一緒になって走る、時々会話しながら若干のんびりとした感じに-と思ったら芽吹き大橋手前から雨( ̄▽ ̄;
ついに来たかとレインウェア着ますかねという感じになったのでとりあえず上だけ着たけど、風強くて4㎞くらいで下がかなりやられる(;一一)
雨宿りできる場所があったので急いで下も履いたけど時すでに遅し、そして雨小康状態。
ブレーキシューが前のままなのでここも若干不安。とりあえずPC5まで進むことにする。
雨で一気に体感温度というか気温自体下がったような。レイングローブは薄手なので冷えは防げず寒い。先ほどの人とまた合流して一緒に走ってPC5、いつものコースの休憩ポイントでした。
18時くらい。

PC5-PC6
雨止んだものの寒いので、ピザまんとおにぎり。ライトの電池を確認して出発。
始めは手賀沼南側を通ってそのあとCRから伸びてる道が砂利というかあまりよくない道なんだよね~、雨でさらにパンクしやすそう。舗装されないのかな~。と思いながらゆっくり走ってたら、先ほどの人がススーっと追い抜いて行った。華麗な身のこなし。
その先で橋を渡ってまた茨城県へ!先ほどの人とまた合流?なんで?
そこからまた会話しながら走って、PC6手前数㎞でPC5とかで見かけた早い人たちにわんさか抜かれた後到着( 一一) 20時40分くらい。

眠いので次回に続く・・・







PR

コメント

コメントを書く