忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM216鴨川参加
昨日は船橋発の鴨川200に行ってきました~。
前日にちらっと雪が降ったり予報も日ごとに変わったりとドキドキでしたが、意外と良い天気になったので良かった。

前日は22時頃寝る、なんか忘れてる気がしたけどSTARTしてから気付くことに・・・

当日は5時起床、用意して出発6時前に付いて準備してSTART受付。
いつものラジオ体操をしてブリーフィング後車検、7時に出発。

START~PC1
先頭の方でスタート、すぐになんかサイコンのケイデンスが出てないな~と思ったらセンサーを3号のにしたままだったー( ̄∇ ̄;止めないと切り替えれないのでPC1まで諦める。Bryton310は止めちゃうと0㎞に戻っちゃうんだよね~、でも仕方ない。
ブリーフィング時はガタガタ震えてたけど走り始めるとそうでもない。
幕張のところは路肩の方が砂利が残っているので大丈夫かな~と毎回思いつつトラックが来た時など避けて走る。
ここまでは順調、でも少しトイレ行きたい!という状態になったので(前日お茶漬け定食がランチだったせいか?)25㎞くらいで一旦コンビニ。その間に速い組にガンガン抜かれたっぽい( ̄∇ ̄;
大多喜まで行っていつものコンビニPC1。9時半くらい。

PC1-PC2
ミニ粒あんパン~を買ってもぐもぐ、トイレは細目に。サイコンはSTOPしてセンサー再スキャンと!したら回りに参加者のロードがあるわけで自分のセンサーがなかなか見つからずやきもき。それっぽい番号に変わったのでOK。出発。
でも今日はいまいち速度が出ない感じ?早い段階で25㎞とかそれくらい。
そして大福山!ここもきつい。前回より明らかに遅い速度、前日のたんぱく質摂取不足かな?よいしょよいしょと登って少し下ってまた登ってと繰り返して、いつものシークレットあるかな~休憩だ!と思ったら無かったΣ( ̄ロ ̄)、ゴール後に聞いたら着くのに時間かかったらしい・・・。下りは対向車が来てビビるが何とかクリア。やっとこさ降りきって鴨川~PC2へ。
11時半ごろ。

PC2-PC3
サンドイッチとピザサンド(ブリトー?)もぐもぐ。ここからはまた登りあり。
しばらく進んで清澄山。前方に参加者が見えるのでクルクル回しながら近づいたり離れたり。というか他の人に抜かれたり( ̄∇ ̄;
きついけどなるべく攣らないようにこいでやっと登れた。
そこから下り、前方の方に居た人がトンネル内の段差でドリンクボトル落とした!が暗くて良くわからないのでそのまま進むことにする。結局その人とはあわなかったのでどうしたのかはわからず。
ずーっと下ったかと思ったらまた登り。でまた下りとアップダウン。進んで進んでやっと養老渓谷駅で休憩。その先のチバニアンの看板撮ってて交通整理の人が居たのでそのまま直進してしまいミスコース!ちょうど下りだったので短かったもののロスに(戻りのときに上るの?と聞かれてしまった( ̄∇ ̄;ハハハ)。最後は野見金ののぼりでクタクタ、写真もテラスまで上がって撮った!15時前だったからお茶してもよかったなーと今更ながら少し後悔。ちょうど先行してた人がおやつ休憩してたし。でもそのまま下りてPC3、15時過ぎ。

PC3-GOAL
プリンとアクエリだったかな、もぐもぐして出発。
あとは秋元牧場への坂があるんだったー、地味に速度抑制用の段差が辛い。インナーローでクルクル。長柄町のゴルフ場横のみちでちょっとだけ速く進んだ(ような気がするだけ?)やはり前回より遅い気がするな~、残りのライトを点け始める。
市街地に出てより注意する。
向かい風もそんなに無くて良かった、やっと元来た道に合流してあとは357、15、すでに17時回ってるのでちょっと寒くなってきた。
渋滞気味の道路でちょっと慎重に進んで17時半過ぎごろに到着しゴール。ウインドブレーカーを羽織って、少し前に居た方に話したらなんとフォトコントロールで写真撮り忘れたとのこと!うーんすごく残念( ̄∇ ̄;そのあと着た人はゴールしたと思ったら別のコンビニだったらしく急いで来たらしい、こちらも大変でした。。。
ゴールで買ったチョコは仕舞って、PC3で買ったプロテインバーをもぐもぐしてから受付へ、公民館の場所で右往左往しましたが何とか受付で着てやっと終わった、暖かったので大変ありがたかったけど長居もあれなので挨拶して退室。

帰りにポツリときて雨か!と思ったけどセーフ。東の方はちょっと降ってたのか雨雲レーダーはそれっぽい感じでした。18時半ごろ帰宅して無事終了。

Time 11:44
Dst 213.11 km (帰り自走含む)
Av 18.2 km/h
Odo 1759 km
PR

コメント

コメントを書く