忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM1027足尾参加
昨日はまた300行ってきました、2週連続だΣ( ̄ロ ̄)

急に天気が変わってしまいましたが、途中から好転してよかった。
前日は何とか準備して10時半就寝、ちょっと準備不足な気がしてたけど当たってた・・・。

当日は4時半に起きて、車で途中まで向かう(送ってもらった)、天気は朝が雨、お昼前には止むとのことで、泥除けは一応つけた。
5時50分ごろ近くの駅もよりのコンビニで準備、雨未だ降ってるので上はカペルミュールのレインウェア、下はストレッチレインパンツ。ちょっと寒めだったけど15℃ジャージに夏半袖インナー。
6時位に出て20分弱で葛飾大橋。受付~。先週に比べて人少ない、DNS多いのかな。
ブリーフィング後に車検をして出発!雨が止んだ!

START-PC1
路面は水たまりがあるほどなので後ろ泥除けOK。
凸凹が気になるので気を付けて走る。あと団子状態にならないように、結構スペースがきついので速度落として先に行ってもらったり。前の方にMTBの人が居てぐんぐん走ってるΣ( ̄ロ ̄) 龍Q館あたりで団子になるものの最後尾。トップチューブバッグを開けたら紐に引っかかって小物がポロリしたのでUターンして拾ってたらだいぶ先に行かれてしまい一人旅Σ( ̄ロ ̄)
いつもの境のところまで行って更に北上。そしてPC1。9時位、意外と早めかな?

PC1-PC2
アンパン食べる。W0なのでまだ少ないかな、出る時にサドルバッグに着けてたトナカイの人形に興味を示されるΣ( ̄ロ ̄)。ずずーっと毎度の道の354凸凹&ダンプ!、そういえばPC1の手前で思いっきりクラクション鳴らされたな~(ぎりぎりまで路肩寄せてたけどなぜだろうか)
まだ降りますよと言われていたのでレインウェア着っぱなしだけど止んでたので暑い。前のジッパー上げ下げで調節するが腕とか背中は汗がすごい(;一一)
栃木に入って幹線道路はまた信号ストップ多めだけどちょっと足がきつい、でも追い風っぽい感じだったので軽く回して回復を図る。
11時半ごろPC2到着。

PC2-PC3
サンドイッチとおにぎりと水補給。まだ人少ない感じ、いつもなら30超えのグループが抜いていてPCでわんさかという感じなんだけど今日は他のところもやってるのでばらけたのかな~。
レインウェア類はシューズカバーを残して仕舞う。12時前に出てここから柏尾峠。紅葉始まってるかな~と思ったもののまだ最初の方。
登り基調→峠道なのであきらめてはいたけど意外と峠道前までは追い風なのかくるくると。片手間に写真撮ってみたりした。
山の神ドライブインでシークレット。今日は早い人多いとかなんとか・・・。自販機でファンタを補給。
いつもの38カーブの峠道はなんか登れてない?結構きつくてインナーローも辞さない。
えっちらおっちら上ったもののいつもは追い越す人多いんだけど今日は1人だけ。そして別の人に抜かされた。( ̄∇ ̄;
峠は何とか到着!次は下りなので一旦上だけレインウェアを羽織って下る、路面が濡れているのと砂利と凸凹で相変わらず気を使いながらギューンキュキュっと下る。ディスクの人がうらやましいと思う瞬間でした( ̄~ ̄;)
下り切ってひとまず終わり。更に渡良瀬川沿いを南下。今回は道の駅のコンビニ復活?ということでビューンとはし・・・る足攣ったΣ( ̄ロ ̄)、だましだましこいで回復するまでまつ。
途中の自販機ドライブインで写真だけ撮る、日も出て20℃超えてたので特に食べなかった。
更に下ってPC3、15時過ぎ?

PC3-PC4
オレンジジュースとグレープフルーツの砂糖水漬けみたいなやつ。クエン酸に期待。次の用意をしていたらGPSのルート設定に苦労している人が居たけど終電に間に合うように頑張るとのことでその後颯爽と出発して行った・・・すごい。
17時に間に合えばPHOTOも日暮れ前に間に合いそうなのでちょっと頑張る。しばらく下った後桐生から峠の佐野へ出る道。登りはPOWERでないのと確か200㎞地点だったかな~と思い出しながら17時に間に合うか微妙とちょっと焦っていたものの5㎞ほど前だったので16時45分くらいにPHOTOのところに着いた無事日暮れ前に撮る。
そこからまた下りの上りと繰り返して峠も何とかセーフ。一応日の入り時刻も過ぎてライトを点灯。真っ暗じゃないけど結構暗い!
路面をしっかりと捉えつつ下って何とか出る。
登りはもうないのでぎゅーんと南下。結構足回るねと思ったら下り多め。
ライトの光量も増やしつつ。車に気を付けながら走る。
18時前にPC4着。

PC4-PC5
早めの晩御飯なんだけど場所柄なのかブラジルっぽい方が多い(就業時間後のおしゃべりタイム?)。ちょっとびくびくしながらササっとグラタンとホットレモンを買って補給。うーんここだけ外国感。( ̄~ ̄;)
早めに出発してしばらく。途中であれここで曲がるのかなーと見たらGPSナビに入れたコース作成がミスってた模様Σ( ̄ロ ̄)、何か所かあったのでしばらく悩んで行きのルートに切り替える、一応曲がるところがほぼないので意味はないだろうけど念のため。境まで戻って千葉の先に出てからの江戸川のPC5、8時過ぎ。

PC5-GOAL
どら焼きもぐもぐ、MTBの人がいた!早いな~。ちょっと休憩してから出発、途中でパラっと雨
。ちょっとスピードダウンしたものの頑張っていたらMTBの人を抜いてしまう!Σ( ̄ロ ̄)
そのままひたすら漕いで22時半前に到着。最後はなぜか力が出たのは終わりが近いのと追い風があったんだろうたぶん。
ゴール受付してもらい、スープ春雨を頂いて退散。
後は自走でのんびりと14号で帰ってちょっと眠いと思いつつも休憩しなくて済んだ。23時半過ぎに帰宅。今年もブルベ無事終えれた。おつかれさまでした<(_ _)>

Time 16:36
Dst 321.90 km
Av 19.4 km/h
Odo 12,477 km

PR

コメント

コメントを書く